※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱出たら保育園OK?NG?39℃で休ませて翌日下がったら登園可?保育園に聞いてみよう。

皆さんの保育園では子供が熱が出たらどうしてますか?
仮に今日高熱が出たけど、次の日朝は下がってたら…
保育園に行くのはOKですか?NGですか?

最近保育園が始まりましたが、今日子供が39℃台まで熱が上がりました。保育園は日曜日は休みだから月曜日に電話して登園していいか聞こうと思ってますが、大抵どうなのか教えてください🙏🙏🙏💦💦💦

コメント

つい

うちの園は解熱してから24時間経過していれば登園可能です☺️
あと同居家族に発熱者がいると登園不可です💦

としわママ

今は、うちの通うところは解熱後48時間の様子見と検査の協力をいわれています💦(園でクラスターになったため園側も厳しくなっています)

また、鼻水、くしゃみくらいでもなるべくおやすみです(´;ω;`)

はな

元保育士です!
高熱が出た後って怠くて抵抗力もなくなっているので熱が下がってから1日くらいは家でゆっくりしてた方がいいかなぁと思います!
保育園の生活だと、周りの子がたくさん動いているし、無理しちゃう事もありますし、他の病気に感染してしまう事ももあります💦
ただ、現実だとお仕事に支障が出てしまう事を懸念して高熱後すぐに連れてくる家庭もありましたよー!

a-mam

うちの子の園は熱が下がって24時間経過していれば登園可能です!
今はコロナ禍なので他家族にも風邪症状があればお休みして下さいって感じなので熱が下がっていても次の日は必ず休ませてますよ!

こころ

解熱後24時間経てば登園OKです😄