※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ている旦那に気になる女性。狭い家でテレビを避けるのが難しい状況。赤ちゃんに悪影響があるか心配。

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます。

旦那がゲームすることがすごい好きで、子をあやしながらゲームを器用にするくらい好きです。

それは別にいいのですが、子が泣いてない時は基本ねっ転がせてるのですが、ふと見た時に旦那のゲームしてる画面(テレビ)をジーーっと見てるんです。

距離は人1人分くらいは開いてますが、子には悪影響ですよね。、

テレビの見えないところに横にするのが一番いいですが、なにせ家が狭いので見えてしまいます。

テレビを見てる時は見ちゃダメよーって言いながら子の前にきたり抱っこしてますがキリがありません🥵

このまま見せてても大丈夫なのでしょうか。

コメント

雷注意

実家も我が家も基本テレビはつけっぱなしな家庭ですが特に何か起こったことはないです💡

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか!自分自身目が悪いので気にしすぎちゃったのかもです🤣
    ありがとうございました✨

• 2月12日

気にしすぎかなって思います!
テレビずっとつけっぱなしですが悪影響してると思ったことないです!
むしろいろんな音が聞こえるしテレビから吸収することもおおいですよー!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか!
    面白そうなゲームならまだしも、結構グロ系のゾンビっぽいゲームをやってて、おぉーい!!ってなってました🤣
    自分が目が悪いですし、小学上がるまでの目は大事!みたいな記事が多くて不安になってました🥺

• 2月12日
ママリ

うちの子もテレビ画面をキョロキョロ見てることがあります!
何時間も眺め続ける訳でなければ、いいかなと思っています🌿テレビから得る刺激もあるかもしれませんよ😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

大体30分くらいで飽きるのかそのくらいみると泣きます😓

そうですよね、いちいち心配してでも気が疲れちゃいますし、いい刺激になってるかもなーと思うようにします‼️

• 2月12日
ぽぽり

私はテレビ常につけっぱなしですよ。
そのせいで音に慣れたのか、新生児期と比較するとちょっとそっとの物音では起きなくなりました。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか🥺
    確かに、テレビの音がないと静かーでちょっとの物音で起きてしまいますよね💦
    そこを考えると音になれてくれるって言うのはすごいメリットですね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月14日