※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

子供3人以上のシングルマザーの方いますか?専業主婦の職なしへそくり30…

子供3人以上のシングルマザーの方いますか?

専業主婦の職なしへそくり30万

離婚したいけど現時点では生活能力がなさすぎて
出来ていません。子供たちも苦しめたくないです。
離婚したい理由は細かくは言わないですが
性格の不一致とかではなく慰謝料取れたり警察いれる
ような問題です。
幼なじみなので普通の結婚生活をおくれると思っていた
自分が馬鹿すぎて恥ずかしいです。
なんで計画的に子供産まなかったの?などのコメントは
控えてください。
市役所いったりして話は聞きましたがいい解決策が
なく立ちつくしている状態でアドバイスなどがあれば
お願いします!
実家は母子家庭、兄弟がまだ小さいため頼れません。

コメント

Z

子供2人ですが似たような状況で協議離婚は失敗、調停に進むところです。
実家は孫は可愛がっていますが、私自身との折り合いは昔から悪く不仲なので頼るつもりはありません。
旦那はDV、浮気まがいの行為を何度も、給料をちょろまかし年収まで嘘つかれてました。
ただ幸い少し前までパートをしていたので保育園問題は困ってません。
とにかく仕事を探すこと、家を探すこと、あとは慰謝料取って生活を立て直そうと思ってます。

• こむぎ

こむぎ

似たような理由で離婚したいです。現時点では生活能力がないので動けずなのですが時間もったいないな、働けばどうにかなるかなと毎日のように考えます。
    離婚理由だけに慰謝料と養育費払わないだろうなって思ってしまってないものだと思って生活しないとって考えると先がみえないです。

• 2月14日