※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後追いするか相談です。ママ以外だと泣くことが多いけど、上の子は大丈夫。後追いがほぼないので、5ヶ月でこんなに認識するのは珍しいかな?

5ヶ月で後追い?とかあります?
ママじゃないとダメが凄すぎてびっくりしてます😂

姿見えなくなったら泣くはもちろん、ベビーカーも対面にしないと泣くんですが、、、
上の子が誰でもオッケー、ママじゃなくて全然いい、人見知り全くしない後追いほぼしなかったので、、
5ヶ月でこんなに認識するんでしたっけ?😂

コメント

アテ

うちの子も5ヶ月位の頃は後追い人見知り凄かったです🥺
パパならまだ大丈夫でしたが…その他の人はみんなダメでした💦

  • kmama

    kmama

    人見知りはまだしてなそうですが、夜になるにつれてパパでもだめです…笑
    姿が見えればいいんですが😂
    いつ頃マシになりましたか?😓

    • 2月13日
★☆

うちは2ヶ月からしてましたよ〜🙄(パパもダメで参りました笑)

  • kmama

    kmama

    2ヶ月から😳大変ですね💦
    いつ頃マシになりましたか?😩

    • 2月13日
  • ★☆

    ★☆


    1歳半くらいでしたかね😂❓
    もう4歳なのではっきり覚えてないんですが、それくらいからジジババにも懐くようになって楽になったなって思った記憶があります!
    1歳前が1番キツかったです💦

    • 2月13日
  • kmama

    kmama

    結構長くまであったんですね😂ママ大変だ〜😭
    7ヶ月から保育園なのでちょっとはマシになってくれたらいいんですけど🤣

    • 2月14日
はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月ごろから後追い始まりましたよ😊

  • kmama

    kmama

    同じくらいですね😂最近めっちゃひどいし声もおっきくなってきて要望がすごいです🤣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月頃から姿がみえなくなると泣いてました😂
パパもダメでした💦

  • kmama

    kmama

    パパもだめですよね〜笑
    息子の時にはなかったので嬉しいようなしんどいような🤣笑
    今もまだ後追いありますか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだあります😅
    キッチンを開放してからはこの世の終わりかのように泣かれる事は無くなりましたがついて来ます🤣

    • 2月13日
  • kmama

    kmama

    動けるようなったらなおさら着いてきそうですね😂
    でも泣かなくなったらまだマシかも…😂
    うちもキッチン入れるようになってるのできそうですね…笑笑

    • 2月14日