※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり05
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のやんちゃな息子について、外での行動やイヤイヤ期について悩んでいます。同じような経験のあるママさんからアドバイスを聞きたいです。

しつけについて相談です!
1歳5ヶ月の息子がいます。
基本的に外では親のいるいない関わらず
動き回るので毎回追いかけるのが大変です。
飲食店でのご飯さえ、
5分ほどしたら椅子から無理やり降りて歩き回ります😂
さらに最近自我がでてきて、
少しイヤイヤ期?に差し掛かっています。
似たような性格のお子さんをもつママに
ぜひお聞きしたいです😳


デパートなどで、自分の触りたいものを触ってはだめ!
と言われたり
思う通りにならないとその場ですぐ寝転びます😂
それを抱っこしようとすると
泣きます😂
そり返ります😂

やんちゃな息子くんのいるママさん
どうやって教えましたか??

コメント

もやし

やんちゃな娘ですが、、(T_T)

現在まさにそんな感じです!
イヤイヤ期真っ最中なのですが、デパートなどで寝転んで泣きながら大暴れしたら抱え込んで退散します。(笑)

  • ことり05

    ことり05

    大変ですよね💦買い物はもうゆっくりできないですね!笑
    イヤイヤ期が終わるまでお互い頑張りましょう

    • 11月2日
黄緑子

とにかく大変な時期でよね^^;
下の子はそんな感じです。

もうとにかく言い続けるしかないので、毎回しっかり叱ります(笑)
私はガミガミタイプなので^^;

  • ことり05

    ことり05

    本当に大変です💦
    言い続けるしかないですね👍
    叱っても全く動じない子供なので
    諦めそうになりますが頑張ります!笑

    • 11月2日
sousukemama

うちも、まさに娘がそんな感じです。

食に対してあまり感心ないというか
食べたらすぐ椅子から、
脱出、走り回ります(-。-;
なので、親もストレスになるので、
あまり外食してません😲

フードコートかファミレスぐらいです。

子供の性格にもよりますが、
3歳すぎたら
少しずつ落ち着いでくる思います。

上の子は
食べるの大好きで
わりと外食も楽なほうでしたが。

気長に根気よく注意して、
解ってもらうしかないですかね。
余裕がある時しか なかなか
出来ませんがσ(^_^;)

  • ことり05

    ことり05

    同じです!食に関して感心がなくて
    全く座りません💦
    ファミレスに行っても、ドリンクバーのコップを持ったりジュース入れたいと言ってみたり..
    でも外食したいのは大人なので、
    無理に叱って大泣きでも座らせるのって
    しつけなんですかね?
    それとも親の勝手?
    また、デパートでも買い物したいのは大人だから
    触りたいものをダメと叱るのが
    しつけなのか、親の勝手なのか。
    その境界線がだんだん分からなくなってきてます😂

    最近ではそれが全部親の勝手なような気がしてきて
    結局、公園などの子供が触りたいものを
    触ってもいいような場所に連れて行っています。

    • 11月2日