※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の後追いが酷く、旦那との育児で困っています。旦那が週2回の風呂担当を嫌がり、息子の泣き声も大きいため悩んでいます。旦那の育児担当についてアドバイスをお願いします。

後追いの息子と旦那
もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています
最近後追いが酷く旦那と二人にするだけで絶叫です
わたしが抱くとスンッと泣き止むので可愛くて可愛いくてしょうがないのですが、やはり旦那はしんどいようで、週末だけお願いしていたお風呂を嫌がるようになりました。(平日は帰宅が遅いので育児は全く出来ないので、週末のお風呂だけ担当してもらっています)

「大泣きしてうるさいし暴れて危ないからもう風呂入れるの嫌だ」と言われたのですが、これからもっと自我が出てきて大変なことは増える一方なのに週2回の風呂10分も嫌がるなんて正直、ナメたこと言ってるな〜と思ってしまいました。

ただ息子がギャン泣きなのも事実なので可哀想だし変わってあげたほうがいいのかな?とも思います。でもいつまで続くのか分からない後追い…これからイヤイヤ期も来るだろうに旦那のパスを受け入れていいのかな…後追いが酷かった赤ちゃんのおうちでは旦那の育児の担当はどのようにされてましたか?

コメント

ひろ

私が入れてました!
後追い期は努力でどうにかなるものじゃないなと思うので…😅
後追いが軽くなってほしいという意味では、3人でお風呂に入ることは結構ありました🙌

• ひろ

ひろ

育児はあえて分担せず、基本的にみんなでやってる感じを出すようにしてました。ご飯もお風呂もお出かけや買い物も、極力3人でという感じです。

• 2月12日

同じような状況です😖
旦那が仕事の日は育児はノータッチです。

私が復職していて、旦那が休みで私が仕事の日は一日頑張ってみてもらってます。
お風呂もギャン泣き、寝かしつけもギャン泣きです。
旦那は半ギレ状態で、一回部屋のドアや携帯が壊れたこともありますが、それでも頑張ってくれてます。
まあ私がいないので旦那は自分でどうにかするしかないのですけど💦
ここで甘えさせたらあとはやらなくなるだろうと思い、心を鬼にしてます。
ただ、子供の身に危険が及びそうであれば旦那には何もしてもらわないと思います😞

ただ、寝かしつけに関してはギャン泣きして全く寝ないので私が帰ってくるまで、いかにご機嫌で過ごすかを旦那なりに考えているみたいです笑

答えになってなくてすみません🥲

退会ユーザー

ちなみに最近、お風呂でお気に入りを見つけたようでそれで遊ばせるとご機嫌になるようです(お風呂の蓋ですが笑)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です😭
なので旦那が休みの日は3人で入るようにしてます😊
私がいると大丈夫みたいです😂
私が生理のときは旦那と娘だけですが以前よりかなりマシになってます!