※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がズボンの中でちんちんを触る行動に戸惑っています。どう対応すればいいでしょうか?

急に息子が、ズボンの中でちんちん触ってるの〜!と言い始め、実際に触ってました🙂
今朝言い始めて、日中は恐らく触ったりはしておらず、さっきお風呂あがりにぼんやりテレビを見てる時は触っていました。

急にガッツリ触り始めたのでどう反応したらよいのか、反応しない、何も言わない方が良いのかわからないのですが、教えていただけませんか?😅

コメント

ゆう

うちの子もよく触ってますよ😅
お風呂に入りながら真顔で触ってたり…。ちんちん大きくなった!って喜んでる時もあります😅
まあ男の子なんだから、こんなもんなのかな?と思い、とりあえずちんちんばっかり触ってんな〜!ってふざけた感じで注意しています。
何が正解かは分かりません💦むしろパパに聞いてもらった方が分かるかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    私も

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
    途中で投稿してしまいました😂
    正解わかりませんよね🥲
    パパに聞いてみたいと思います!😇

• 2月12日
こたまま

うちもよく触ってます笑

過度にダメって言うのはあまり良くないかな〜と思ってるのであんま触ると痛くなるよ〜とかお外では触っちゃ恥ずかしいよ〜くらいにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね💦
    言い過ぎないように注意して伝えたいと思います🥲

• 2月12日
ぽん

ばっちいよ!バイキン入るし臭くなるからやめた方がいいよ!って、言ってます笑

お風呂前であれば、臭わせてみたり🤣
オシッコ出るところだからね!って笑

大きい!!
って喜んでる時は
笑うと何回もしそうなので、

面白くないから早く服着なさい。

ってスルー。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    たしかに、こちらが笑ってしまうと繰り返しますよね🥲

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

母には理解不能ですが、男の子ならではの成長過程なのでしょうね笑

塗り薬も貰えるので、炎症が起こってないかだけはチェックしてあげてください🤣

• 2月12日
どん

ウチの息子も3歳ぐらいの時に触ってました!
「長くなった!」とかって見せてきたりしました😂
不思議で面白かったのかもです。
うちは「ばっちいお手手で触ってたら痛くなるよ。触るならお風呂でキレイな時だけににしようね。」と言ってました。
で、少しずつプライベートゾーンの話をし始めて大事なところは守らないといけない(他の人に見せてはいけないとか)ことを説明しました😊

パパから子供のときに触ってて腫れて痛かった談とかを話してもらったりもしました!(ホントに腫れたのかはわかりませんが 笑)
その後は基本的には「ママにはないから何か気になる事があったらパパに聞いてね」と言ってます!笑

ちなみに最近は触ってないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プライベートゾーンのお話もしておきたいです😊
    ありがとうございます❗️

• 2月12日