※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の服装について、季節が暖かくなるためロンパースが便利です。コンビ肌着やカバーオールから移行すると楽ちんです。新しいサイズを買い足すと良いでしょう。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の服装について教えて下さい☺️
今現在は、日中も寝る時もコンビ肌着+カバーオールで過ごしています。60がサイズアウトしそうなので買い足そうと思うのですが、これからの季節と月齢だとどんな物を持っておくと便利でしょうか??
肌着に半袖ロンパース、外側にロンパース、とかでしょうか。月齢が進むとカバーオールよりロンパース、肌着もコンビ肌着よりロンパースの方が売っているのも多いと思いますが、ロンパースの方が楽ちんですか?
季節も暖かくなってくるのでどんな物が良いか迷っています。
アドバイスお願いいたします🤲

コメント

おもち(21)

住んでいる地域の気温にもよりますが、私は雪国に住んでいるのでもう暫くは長袖の肌着がいいかなと思ってました!
これから買って長く着ることを考えると半袖でもいいと思います!
寒いうちはキルトのカバーオールを普段着として着てれば暖かいしおすすめです☺️

コンビ肌着よりカバーオールタイプの肌着の方が私は着せやすくて好きだったので、新生児卒業したあたりからカバーオールタイプのを着せてました👍🏻´-

• まー

まー

コメントありがとうございます😊まだ寒い間は長袖肌着の方がいいですよね!今後のことも考えて半袖ロンパースも検討してみます。うちもユニクロのキルトカバーオール着せてます!めっちゃ便利ですよね😊

• 2月12日
まなてぃ

寝る時(パジャマとして)は 半袖ロンパース+長袖カバーオール(キルトなど)で、
日中は 半袖ロンパース+長袖ロンパース、レギンス 履かせてます😀
赤ちゃん時代しか履けないロンパースが大好きな私なので、たくさん履かせたくてたまりません😂❤️

関東住みです!

• まー

まー

コメントありがとうございます!画像まで😭ロンパース可愛いですよね、赤ちゃんって感じで!ロンパースの下は暖かくなるまではレギンスかレッグウォーマー履かせる感じですか??いつ頃からレギンス無しでもいけるもんでしょうか。質問ばかりすみません😭

• 2月12日
  • まなてぃ

まなてぃ

ロンパースから出る太もものムチムチが大好き過ぎて、ロンパース沼から抜け出せません😂❤️(変態w

そうですね!暖かくなるまではレギンスかタイツを履かせると思います✨
    私はタイツよりレギンスの方が汎用性があって好きです♪(歩き出すと爪先まであると滑るので、レギンスの方が使い勝手良かったです)
    上の子はまるで季節が逆だったのですが、6月頃にはもう膝を出してお散歩してたみたいです♪
    次女もそのくらいになればもう月齢的にもずり這いなど始めそうだし、ロンパースのみになりそうです☺️

長くすみません😅💦

• 2月12日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます!私も今から沢山ロンパース着せようと思ってて、同じく沼にハマりそうです、笑
    滑るとかがあるのでレギンスの方がいいんですね😊レギンスは持ってると間違い無さそうですね!!これからいっぱいコーディネートの幅が広がりそうで楽しみすぎます🥰

• 2月12日
  • まなてぃ

まなてぃ

女の子は特に お洋服選び、楽しいと思います☺️✨
    レギンスは歩き出してからやセパレートになってからもブルマやスカートでも使えるのでオススメです❣️
    素敵なコーディネートに出会えますように🥰

• 2月12日
  • まー

まー

ブルマもめっちゃ可愛いですよね!!楽しみ楽しみ〜😌

• 2月13日