※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分でお座りできるか心配です。商品で座らせたけど大丈夫でしょうか?

あと1週間もしないうちに6ヶ月になる赤ちゃんです。

離乳食を食べさせる時用にインジェニュイティのベビーチェアを買いました。現在は膝の上で座らせて食べさせてます。

6ヶ月から使用、一人で座れるようになってからと書いてありました。

1週間くらい前にうつ伏せの状態から自分でおすわりの体勢になることができましたが、まだ完璧ではなくて結構前屈みになっているし、斜めになることも多いし、おすわりやらない日もあります。
何秒くらいできたかとか数えていません。
5秒以上はできます。

私が自分から赤ちゃんを床に座らせ、おすわりの体勢にさせたことはありません。赤ちゃんが自然とおすわりするの見守っているだけです。

これって一人で座れるようになったってことにしていいと思いますか?商品が届いて座らせてみたら座れたのですが、負担かからないでしょうか?

コメント

ぺんぺん

うちも同じやつ買いました!
1人ではお座り不安定な感じの5ヶ月から使いました!
1時間とか連続座らせ無ければ大丈夫だと思います!
5ヶ月から使っていた娘に身体的異常は今ないです!笑🤣、