※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ感染や濃厚接触者で出産経験の方、帝王切開や産婦人科での対応について教えてください。手順やアドバイスをお願いします。

コロナ陽性や濃厚接触者の状態
で出産になった方いらっしゃいますか?
コロナが爆発的に増えていて自分自身も
陽性での出産のリスクが増えてるので
話を聞きたいです。
濃厚接触でも帝王切開でしたか?
産婦人科でうめましたか?
どのような手順で出産に至ったか、
いまからしておいたほうがいいことなど
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままり

先日私が投稿した内容です

  • ままり

    ままり

    続きです!!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    これで最後です!!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!今上の子は1ヶ月ほど自粛してて、返金もないし体もきついしこの状態でコロナになったら馬鹿らしいなと思い、
    通わせようかまよってました💦
    自粛せず後悔されたとのことですが自粛してかかったら諦めつきますかね😱😱

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    諦めというかママリさんの地域がどういう状況か分かりませんが、うちの地域は今妊婦さんでコロナかかる方増えててコロナで産気づいたら対応の病院で帝王切開でしか産めないので受け入れ病院探すのかなり難航してる様です。

    何回もPCR検査され、産んだら我が子抱っこも出来ず隔離。国で決めた隔離期間より恐らく長く隔離になります。(私はそう説明受けました)

    一家全滅したらご主人一人で家の事やお子さん見る事になりますが大丈夫そうですか?💦コロナなったら物資一応届けられる様ですが、そもそも連絡全然来ないのでうちはもう解除なりましたが、結局物資届いてません💦

    軽症ならまだマシかもですが
    、ママ友は入院一歩手前までいったみたいです。こればかりは運って言ったらそこまでですが、妊婦さんで重症化してもしお腹の子に何かあったらって考えたらホントあと少しなら自粛お勧めします💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    上の子のわがまま、抱っこ抱っこで疲れ果てて預けるか迷ってましたがおかげで決断できました。辛い経験を教えてくださり、
    また背中を教えてくださってありがとうございました!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    グットアンサーありがとうございます!お腹大きい中自粛生活ホント辛いですよね💦
    うちは子供がコロナなったパターンですが、なんとしてでも私がうつらない様に神経張り巡らせてたので2歳の子に抱っこせがまれても誤魔化し誤魔化しで遊ぶ時もYouTube、上の子に任せっきりでホント辛かったです😭

    勿論上の子はマスクしてるとはいえ、一番感染リスク高いのにずっと下の子の遊び相手してもらい、まだ幼稚園児なのに寝る時までずっとマスクさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

    ホントお金返って来ないとか子供ずっと家に閉じ込めとくのとかしんど過ぎますよね😭💦
    あと少し、頑張って下さい😭✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    上の子を保育園に預けるか迷ってた中リアルタイムなコメントをいただいたなとおもいました。
    これは、運命としか思えません🥺
    お辛い経験を何度も掘り返してしまうかもしれませんが
    濃厚接触者でも抱っこできなかったとのこと…
    授乳とかはどうなりました?🥺差し支えなければ教えてください!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    入院前と入院日にPCR検査しました。入院日はあと抗原検査も。
    出産後私のPCR検査の結果と産んだあとの赤ちゃんの抗原検査(これは24時間経たなきゃ出来ないとの事)
    どちらも陰性出て初めて母子同室、授乳開始でした。

    なので産後陰性分かるまで私は部屋から出ない様指示され、赤ちゃんは保育器で隔離です。

    正確にいうと入院日当日は濃厚接触者の解除の日でした。なので私は濃厚接触者ではない扱いのはずが医療となると別みたいで保菌してる可能性ある患者として扱われてました💦

    これは病院や自治体によって多少変わってくるかもです💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢仕方ないとはいえ、菌扱いされながらの入院生活ってつらいでしょうね😢
    しかもちゃーすさんは、濃厚接触者解除の日なのに💦
    ほんとコロナを憎んで仕方がないです。
    一人目の出産の時は幸せだったなぁ…と思います🥺
    娘との育休の日々が戻ってきたと思い、保育園にお金を払ってることはわすれて自粛に努めます!節約しようとおもってネットスーパーも使わないようにしてましたが、ちゃーすさんのおかげでまた再開しようと思えました!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    出産も私もマスクにフェイスシールドでしたよ😭💦食べ残した物はビニール袋に入れられてました・・・完全菌扱いです😭

    スーパーももう自宅療養者多過ぎて感染してても買い物は仕方ないって言われてるからきっと陽性者もいるんだろうなって思うと怖いですよね💦

    もうコロナと全く対策取れてない政府に怒りしかないです・・・

    どうかご無事で😭✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    辛すぎますね💦
    そうなんですか!?自宅療養者が出歩いてるんですか💦うちの自治体は、宅配すら出たらダメといわれてます💦守ってない人いるでしょうけど💦できる対策はしていこうと思います!ありがとうございます!

    • 2月12日