※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性生活について、悪露が少しでも出ている場合は控えるべきです。生理6日目のうっすい茶色の悪露は気にせず、避妊具を使用すれば問題ありません。性生活再開は悪露が完全に終わってからが安全です。

産後の性生活についてなんですけど、旦那が1ヶ月検診終わったら早くしたいみたいで、でも検診で子宮の戻りとかは順調でも悪露が少しでも出てたら辞めた方がいいですよね??
今生理6日目のうっすーい茶色みたいな感じなんですけど、。、中に出さないとかゴムつけるとかであれば平気なんでしょうか、、?
産後どれくらいで性生活再開しましたか?その際悪露は完全に終わってましたか??

コメント

ゆちょ

私の場合ですが、
性欲が戻らずなかなか性行為をするまでになれなかったので産後3〜4ヶ月くらいは行わなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話でそれどころじゃないですよね正直😣
    今も口や手でしてるんですが、ただでさえ寝不足で勘弁してよって感じです😂

• 2月12日
こむぎ

1ヶ月検診終わってすぐ再開しましたが痛かったです😅
悪露は終わってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初痛いですよね...
    上の子は出産して当時の旦那とすぐ離婚したので性生活再開してなくて、怖いです😭
    友達もみんないたくて最後までできないって言ってました😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにゴムありでしたか??生の場合中には出さなかったですか??
    まだ子宮が傷ついてるなら中に出したら感染とかしそうで怖いです💦💦

• 2月12日
  • こむぎ

こむぎ

1回目は痛くて最後まで出来なくて回数重ねてやっと出来るようなりました🥺
    ゴムありでしました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね...怖いです😅
    ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

まず悪露が終わってる前提かなと思います💦
見たくないでしょ?💧って言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも悪露って生臭い?なんか臭くないですか??笑
    1ヶ月検診までに終わってそうな感じもしたんですけど、どうなんだろーと思いました😂

• 2月12日
ママリ

1ヶ月検診が終わり、幸い悪露も出なくなっていたので次の日くらいから再開しました😅悪露が出ていたらしなかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムありですか??
    まだ完全に子宮の傷とか治ってなくて中出ししたりしたら感染とかしちゃうかなと思って😖😖

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いつ排卵が復活して妊娠するかわからないので、ミレーナをのちに入れるまではゴムありでした。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月12日