※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動について。もうすぐ予定日の妊婦です。地元は地方ですがコロ…

旦那の言動について。

もうすぐ予定日の妊婦です。
地元は地方ですがコロナの関係もあり地元の産院が見つからず、里帰りせずに今住んでいるところで出産し、産後1ヶ月検診が終わったあたりで実家に里帰りする予定です。(2週間〜1ヶ月ほど)

当初1ヶ月の滞在を予定していて、1回でも良いから旦那に会いに来てほしいとお願いしましたが遠いし休みも取れないから無理だと断られました。
(車で7時間か新幹線で3時間程かかります)

そこは仕方ないと諦めていましたが、旦那が友達と一泊二日で旅行に行きたいという話をしているところを聞き腹が立ちました。

「私の地元には来てくれないのに旅行に行くのは流石に許さないよ」と感情に任せて言ってしまい
「じゃあいつなら行っていいんだ。俺はもう2度と旅行に行けないのか」と逆ギレされ喧嘩もヒートアップ。

最終的には謝ってくれましたが、「冗談を間に受けすぎだ」と捨て台詞かのように吐かれ本人も悪びれてるようには見えません。

里帰り中くらい自由にさせてあげるべきだという意見も見受けられますが、旦那は普段から好き放題遊びに行き家でもゲームばかりしています。

それもあって今回の言動にとても腹が立ちました。

みなさんは里帰り期間中、旦那さんが旅行に行っていたらどう思いますか?

コメント

deleted user

有り得ないです。
その暇があるなら来いよの一言ですね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    旅行には行けるのに私の地元にはこれない理由を私が納得するように説明してほしいです😞

    • 2月12日
ぴくみん

いやですね。。。
こっちは死に物狂いで子供を産んだ後に産後辛い体で子育てしてる間に楽しく旅行なんて行かれたらじゃぁ私は???里帰りから帰ったらあなたが子供を1人で見ててね。私友達と旅行に行ってくるから!!って絶対通用しないじゃないですか???
男も女も同じ土俵に立ってくんなきゃ困りますょね🥲

それで行ってもしコロナになっても何にもできませんよって感じですし、最終的には冗談ってなんだそれって感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあり得ないですよね?
    社内恋愛の末の結婚の為、旦那がすごく仕事を頑張ってることはよく分かってるので多少の自由は大目に見ていましたが流石に度が過ぎてるなと…😅

    • 2月12日
ママり

行ってもいいけどそれなら時間作って一回ぐらい来いってなりますね。
来ないなら旅行も行くなでいいと思います。
おかしいですよね。
生まれてきた赤ちゃんを見て少し変わってくれるといいですね😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞1回でも良いから会いに来てほしいです…。やっぱりあり得ないですよね…

    • 2月12日
  • ママり

    ママり

    家族より友達というところが私は許せないですね💦
    うちの旦那も結婚してから私のこと新しい母親ができたと思い込んでるというか、妻のことを母親と思ってる?と思うことがあります。
    あり得ないです、貴方に無償の愛は湧かないと言ったことあります(笑)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はそういう生き物だで片付けられるところにも腹が立ちます🥵
    無償の愛は湧かない(笑)
    私もそれ今度使わせてもらいます!笑

    • 2月12日
ecuvo

私は行ってもいいんじゃないかなって思いますけど、
今はコロナ禍ですしとても心配ですね😅

それよりもまずは1回くらい来てほしいですよね☺️
新幹線で3時間なんてゲームしてればすぐ着くじゃない😂
って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くこと自体は私も許せるんですが、それなら私の地元にも顔出してほしいです…😔

    • 2月12日