※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

里帰り中の産後一ヶ月間、外には全然出ませんでしたか?家の中で動くぐらいにすべきでしょうか?

いつもお世話になっています◡̈♥︎
少し前に里帰りしなく、親からのお手伝いも一週間くらいで不安と質問させて頂いたものですm(_ _)m
みなさんは産後一ヶ月間は外には全然出ませんでしたか??(>_<)
やはり動くにしても家の中で動くぐらいにしないとダメなんですかね?(>_<)

コメント

giglio

産後一ヶ月はほとんど出ませんでした!
私も里帰りはせず、手伝いに来てもらったのは二週間くらいでしたー。

親が帰ってしまった後は、週末の旦那が休みの日に食料をまとめて買ってきて一週間しのぎ、買い忘れがあれば旦那の仕事帰りにお願いしていましたー!

動くというのは運動のことでしょうか??
私は部屋でストレッチとかしてましたよ!

めぐっぺ711

母に気分転換になるから買い物に言っておいで~とか良く言われました。もちろん一時間ぐらいですが。後、旦那と外食に行ったりと今しかできないんだから~って言われました。(笑)

まきらん

こんばんは!
giglioさんも里帰りされなかったんですね!
動くというのは家事の事です(^^;;
ちなみにご飯も作ってらっしゃったんですか??(>_<)

giglio

失礼いたしましたw
掃除、洗濯、ご飯作りやってましたよー!

掃除は適当にw

Somama

里帰りしないで、親が、2泊3日で手伝いに来てくれました(^^)
退院後1週間は外に出ないで、主人に、買い物や家事は手伝ってもらいました。
2週目〜は、徒歩5分のコンビニまでは、週1〜2回行ってました(^^;;
主人から、息子見てるから息抜きにコンビニでも行ってきな(^^)って言ってもらえたので(^^)
2週目に母も来てくれたので、母にスーパーでの買い物をお願いしました(^^)
子供は、1ヶ月検診が終わるまでは、外に出してません。
1ヶ月検診後も、赤ちゃんは徐々に外に慣らしていくので、スーパーとか行く時は、主人に見てて貰いました(^^)
ご主人が見ててくれるのでしたら、無理しない程度に、少しの外出は可能だと思いますよ(^^)

まきらん

こちらこそ分かりにくい言い方ですみません(^^;;
うわー♡すごいですね!子育てだけでも最初のうちは慣れなくて大変なのに家事されてたんですね(*´ω`*)
その上ストレッチまで…(笑)
尊敬します(*´艸`*)(笑)

まきらん

コーギーsさんも里帰りされてないんですね◡̈♥︎
意外にもされてない方多くて心強いです♡

やはりご主人の協力は必須ですよね(>_<)
しかも息抜きにコンビニ行ってきて良いとか素敵なご主人ですね♡
赤ちゃんはやはり外には出さない方がいいですよね(^^)

全く外出しないのもストレス溜まりそうなので、私も主人が見ててくれるようでしたら少しは外に出てみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!!