※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

都会ではなく、コロナ陽性者が出ている地域に住んでいる方で自主休園中の方いますか?同じ状況の方、登園予定や周囲の状況について教えてください。

都会ではなく、そこそこコロナ陽性者が出ている地域にお住まいの方で自主休園させてる方いらっしゃいますか?

1月に1回登園したきりでそこから幼稚園でクラスターが起きて休園、1月27日からまた再開したもののまだ心配でそこから自主休園しています。

そこから週に2〜3人園から陽性者が出ていますがクラス閉鎖のみです。

安心して通えるまでとなるといつになるか分からないし行かせるタイミングが分からなくなってきました🥲

ただ私自身仕事もしてないし子供は娘1人なので家でみれる環境なのですが周りの保護者の方や幼稚園側からするとどう思われてるんだろうと不安でたまらないです。

普段連絡取るようなママ友も0なので情報もなく幼稚園に『他にお休みしてる方はいますか?』と聞いても教えてくれません。

同じようにまだ自主休園続けてる方いますか?
いつから登園予定ですか?
周りの家庭はどうですか?

コメント

ははぐま

地方で、そこそこ感染者が出ている地域です。
幼稚園に通っている息子は1月中旬から自主休園しています。
育休中で、蔓延防止措置により登園自粛要請が出ているので、その期間は休ませるつもりです(今月20日まで)。

周りは専業ママさんのご家庭は大体休ませていますが、うちは行かせてる〜という人もいなくはないです。
ご両親がお仕事してるご家庭は大体行かせてます。

• HP

HP

登園自粛要請が出ているのですね😓💦

同じように休ませてる方たくさんいるようで安心しました😣

• 2月13日
  • HP

HP

コメントどうもありがとうございました😊

• 2月13日
appn

わたしは仕事はしていますが、休んでいます!
同じくクラス閉鎖のみで休園にはならず不安でしかたないです😢💦

• HP

HP

コメントどうもありがとうございます😊

お仕事しながら大変ですよね😣

明日からどうしますか?うちはまた休ませる事になりそうです😣また質問してしまってごめんなさい💦

• 2月13日
  • appn

appn

こちらこそ、お返事ありがとうございます🙇‍♂️

周りからどう思われてるか、、ほんとに心配になってしまいます(´・ω・`)💦
    我が子を守れるのはわたしだけ!と思い休ませるつもりです🥺🙏🏻

• 2月13日
  • HP

HP

またまたお返事どうもありがとうございます😊‼️

本当にそうですね💦周りにどう思われるかより今休ませれる環境なんだから子供を守る為に休ませてると思って周りのことは気にしないようにします😣

本当にありがとうございます😊

• 2月14日