※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて、お子さんが満足できないようです。増やしても残す場合、どう対応すればいいでしょうか?昼と夜の間の間隔が長いため、おやつのタイミングも難しいです。皆さんはどうしていますか?

離乳食をようやく食べてくれるようになってきました!!
前まではすごく少なくて、、、今は全量で120くらいです。
ベビーフードなら一袋に汁物付けてそれを食べ切るかちょっと残すかくらいです。
ただ、その量だと、4時間はもたず、お腹すくみたいです( ˘•ω•˘ )ベビーフードストックしてる棚指差してまんま、まんま言って泣きます💦
でも、一回の量を増やしても残します😅
そういうお子さんいてますか??
昼と夜の間はちょっと間隔長いので、バナナあげたりして様子見てますが、朝と昼の間はちょうど4時間で💦それに1日に何回もおやつあげれないしーとおもったり😅
皆さんならどうされますか??
知恵を貸してください💦

コメント

ママリ

ベビーフードの後のミルクあげてもダメですか?😌

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます😊
    母乳で今までミルクあげたことなくて💦
    一応離乳食後すぐじゃないんですけど、欲しがったら授乳もするんですけどね〜
    お腹満たされてご機嫌な時間が短くて、何度も何度も授乳ほしがるandおやつ求められるので、どうしたもんかと思いまして😅

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が 1回の量少なく
    こまめにほしがるタイプで、
    朝7時半 離乳食と(欲しがればミルク)でお昼までもたないので10時と15時はおやつの時間にしてて、それでもダメなら散歩に行ったりして紛らわしてます😌

    • 2月12日
  • メル

    メル

    おやつ2回にしてるんですね!!
    私もそれで試してみます〜

    • 2月12日