※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランママ
ココロ・悩み

子供2人育てる初期費用について相談です。慰謝料や実家は頼らず、いくら必要でしょうか。

緊急で家を飛び出して子供2人育てるには約いくらあればいいでしょうか。8歳と3歳です。

まず慰謝料は当てにしてません。
実家にも頼る気はないです。
初期費用みたいな感じで教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

働いてますか?
働いてて賃貸借りるなら初期費用で20~30万。家具家電も買い揃えるなら中古だとしても最低30万程はかかりそうですね。
専業主婦で保証人もなしで借りる場合家賃何ヶ月か前払いってとこもあるからそれだと100万くらいは見ときたいかな。

家具家電とか何も買わないで賃貸だけ契約する、仕事もしているなら最低50万あれば何とかなるかと(実体験)

• ランママ

ランママ

ありがとうございます!
    扶養内でパートしています。
    とりあえず中古で家具とかは買いたいと思っています。
    貯金は150ぐらいです。

• 2月12日
はじめてのママリ

引越し代、家の初期費用、家具家電を買うなら最低でも100万はあればいけるかな?と思いますが家借りる所の初期費用にもよってはもう少しほしいところですね!

• ランママ

ランママ

ありがとうございます!
    初期費用とかもありますよね。なるべく安くは済ませたいです。

• 2月12日