※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る部屋に蓄熱暖房を23℃で設定し、加湿は67%です。赤ちゃんの服装は問題ないと思いますか?

東北住みです
朝寒くなってきたので今日から蓄熱暖房を赤ちゃんと寝る部屋だけつけました!温度は23℃に設定してます
寝るときだけつけて
後は消しています
加湿は67%とかです
布団はこんな感じなんですけど
暑いと思いますか?
私はちょうどいいです
赤ちゃんは長肌着にロンパースです

コメント

*yuki*

部屋の温度が23度の設定になっているならその布団は暑いかもです!
赤ちゃんは23~4度で夜は軽くかける程度でいいと言われて肌掛け布団かけていると伝えるとそれで大丈夫と言われました😃
着ているものは長肌着とロンパースで良いと思います😃

• 姫ちゃん

姫ちゃん

下の毛布1枚で大丈夫ですか?寒くないかな~って心配で(´д`|||)

• 10月31日
  • *yuki*

*yuki*

大丈夫ですよ😃
    うちの部屋も23度に設定していて今は娘はロンパースの半袖の肌着と長袖のロンパースを着せて今は肌掛け布団かけてます😃
    うちの娘はそれでちょうどいいかんじですよ😃
    心配であればお子さんが寝ている間に足と手を触ってみて湿っていたら暑いということで少しずつかけるのを減らして
    手を足を湿らない程度までにするのがいいかなと思います😃
    お子さんによっても違うので、一概にどれがあっているかはわからないので、試すのが一番ですよ😃

• 11月1日