※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉市緑区みやけウィメンズクリニックでの普通分娩の費用について教えてください。6人部屋で薬を使わない場合、預かり金を除いていくらかかりますか。支払いは現金のみですか。

千葉県千葉市緑区みやけウィメンズクリニックで出産された方に質問です
6人部屋の普通分娩、とくに薬投与などしない場合分娩費用は預かり金抜きでいくらくらい掛りますか?また現金のみでしょうか
教えていただきたいです

コメント

ママリ

3人とも普通分娩で出産して1人は産後に点滴と膀胱留置カテーテルを、2人は促進剤使用しました。
でも預り金10万で半分くらいは戻ってきたので、薬剤も使用せずにだとほとんど返金されるかと思います✨
もう4年前になるのでシステムが変わってるかもしれないけど、直接支払い制度を活用し、預り金10万でおつりがくる感じでした!

• ピーチはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ユーチューブとかでみていて凄いお値段支払っている方がいたのでうちはどうなのかとすこし出産間近で心配になってしまっていたのでとても参考になりました。不安が一つ減り気持ちも楽になりました!あとすこしの妊婦生活がんばります。
    ありがとうございました

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

都内だと100万とかありますよね😂
    いくら戻ってきたかはわすれたけど、預り金超えることはないと思うので大丈夫です🤣
    ベストアンサーありがとうございます!
    あと少しの妊娠生活、出産頑張ってくださいね✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

すでに締め切ってたらすみません!
私は大部屋で完全に普通分娩で何もなかったですが預り金からはみ出しました!はっきりとは忘れましたが1~2万ほど支払いありました。入院したのが夜間だったのでそのせいかな…?💦

あと私のときは現金のみでした!😄

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!夜間は高いと聞きましたが、それほどの出費にはならないようで安心しました!コロナでの出産でしたか、、?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときはコロナ始まりたてで、病院内で対策とかしてるような感じではなかったです!病院で消毒液が不足してるというニュースがよく流れていた頃で、その心配だけありました💦

マスク出産なども私が産んでしばらくしてから聞くようになった感じです!

• 2月12日

そうなんですね!
    色々変わって不安がいっぱいですが頑張ります🌜
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばってください✊✨

• 2月12日