※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の匂いについてです。私が家を出てから、実家が引っ越しをしました!…

実家の匂いについてです。
私が家を出てから、実家が引っ越しをしました!最初は気にならなかったのですが、だんだん両親の匂いが気になるようになりました💦
我が家はペットがいるのでいつも母と父にこちらに来てもらっていて(車で30分ほどです)、実家には全然帰っていないのですが話を聞いているとどうやらカビがすごいらしいです。
とうとう帰った後に、『今日お母さん来てた?』と夫に聞かれるくらいになってしまいました💦座っていた場所や、両親が持ってきてくれた物に匂いがついていて‥。
一度泊まりに来た時にこちらでパジャマを用意しお風呂に入ったあとは、二人とも無臭でした。やっぱり服や持ち物に匂いがついているんだと思います。二人のものを洗濯したあとの洗濯機まで匂うほどです。
さすがに、くさい!とは言えないので、お家のカビどう?と聞いたりするのですが、『掃除してる!でもなくならないんだからしょうがないじゃん!』と不機嫌になりめんどくさいです💧
そろそろ下の子が生まれますが、抱っこしたあとに赤ちゃんににおいがつくのが嫌だなぁと思ってしまいます💦でもきっともう実家の家具や持ち物全てににおいがついていると思うので、引っ越しして荷物をすべて捨てるくらいしないとあの匂いとは離れられないと思います‥老人に物を全て捨てさせるのは無理なので諦めるしかないですかね‥。
家ではある程度対策していて、帰ったらすぐファブリーズのようなスプレーをしたり、荷物は玄関に置いてもらったり(ペットが気にするから!と言ってあります)、脱いだ上着が子供や私たちの服の近くにあったらそっと離したりしてにおいがうつらないように対策しています‥。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

少しの匂いなら我慢しますが、持ってきてくれた物や座っていた場所にまで匂いついてるようなら私なら言います😣✨
洗濯機まで匂うと言う事はよっぽどだと思います(;_;)(;_;)
ただどうしたら匂いがよくなるかとか対策までは難しいですね😭😭全部捨ててもらうなんて出来ないですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ‥あの感じだと家具家電すべてにおいがついてると思うんです💦そして外に誰かにあった時にみんな、匂いするなと思ってると思うんですよね‥

    • 2月12日
コーヒーロール

うちは元旦那と住んでいた家がカビ屋敷でした。
一軒家で元々はおばあちゃんが住んでいた一軒家をクロス張り替えたりして住んでいましたが
立地が北側にあり両サイドもきゅうきゅうで全くと言っていいほど日が当たらない家でした。
朝起きたらまず電気をつける笑

風通しができる窓もなく本当にカビ臭かったです。
離婚した後(元旦那とは関係良好です)に一部屋だけリフォームしたんですが、部屋を片付けている時など家具の裏側など至る所がカビだらけ、畳も剥がすとびっしりカビがついていたそうです。
もう木材そのものにカビの匂いが、染み付いていてリフォームしてやっとすこ〜しマシになったかな、という感じです。
娘は月一で泊まりに行きますが帰ってきた後は本当に臭くて全ての服を総洗いします笑

ぬいぐるみとか持っていった日には冗談抜きで3日くらい天日干しです😂
すぐ匂いでわかります。

本人が悪くないのはわかるんですけど、麻痺してるのでどれだけ臭いかはあまり分かっていません。

でも臭いです。

なので対策としてはやっぱり引っ越しの上荷物を捨てさせるしか...😂

おこめつぶ

うちの夫の実家がソレです!!!
めっちゃにおいが!!!
ひいおばあちゃんのタンスの中みたいなにおいなんです。
なんの匂いなのかな?と思ってたのですが、カビかぁ!!!
家中の空気という空気がくさくて、なぜか車の中までにおいます。

つわりの時期に義理実家訪問した時はトイレで何回もオエーーーってしてました。😂

ご厚意でいただいた食べ物や、雑貨なども、夫には内緒で捨ててます。笑

同じような経験の方の話が聞けてちょっと嬉しいです。
だいぶん前の投稿ですが、嬉しくてコメントしちゃいました。

ニオイって人によって感度が違うものなので、なかなか共感してもらえる人がいなくて😂