※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

初めての広場で1歳前後の赤ちゃんを床に置いたら、かたまったり泣いたり、ハイハイや動きまくることがあります。知らない人がいる楽しい場所での様子について教えてください。

1歳ちょっと前くらいのお子さんいる方、
初めて行くような広場?遊び場?などで
床に赤ちゃん置いたらどんな様子ですか?

知らない人がたくさんいるような
楽しそうな場所でです。

かたまってしまう、、、
泣く、
お構いなしにハイハイしたり動きまくる、、
等どんな感じですか?

コメント

うちの子はあちこちハイハイして行ってましたよ。
時々私なら居場所を目だけで確認して遊び続けたました。

お友達は泣くわけじゃないけどママから離れずずーっと抱っこの子が居ました。

• ママリ。

ママリ。

やはりその子によりますよね😅

• 2月12日
たかゆか

懐かしいなぁ~☺️と思いコメントさせていただいきます。
初めて支援センター行ったとき、好きそうなオモチャもあったけど…10センチ離れるのが精一杯(笑)ちょっと離れるだけで泣いて抱っこ~🌀でした(笑)。最後までくっついたまま過ごしました💨

• ママリ。

ママリ。

かわいいですね😳
    双子ですか?

• 2月12日
  • たかゆか

たかゆか

双子です👦👦同じですね✨
    日々、お疲れ様です😆🎵🎵

• 2月12日
  • ママリ。

ママリ。

うちまだ1歳前ですが
    6歳の男の子双子って、尊敬というか想像できないです😂😭❤️笑

6歳だと
    なかよく二人で遊んだりしますか?

• 2月12日
  • たかゆか

たかゆか

四六時中友達といる感じですよね😋ずーっと一緒で、仲良く遊んでるかと思えば喧嘩して、泣くだけ喧嘩してたかと思えばまたくっついて遊んでたり。見てるこちらの気持ちの方が、切り替え追い付かないくらいです(笑)そのうち、双子同士の絆ってあるんだろうなぁーとか、見てて面白いですけど。我が家の双子はとにかく騒がしくて、双子揃うと騒がしさが激しくて…日々イライラと戦っています(笑)

• 2月12日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど!
    うちは上の子が6歳で、うるさいタイプだからこれがいずれ二人、、、と考えるとぞっとします😅笑
    今まだあんまり遊んだりしないから、それはそれで楽しみなんですがね😳
    うちは二卵性だから、全然違う感じなるのかなぁと。

どぢらが育てやすいとか正直いままでありましたか?💦

長々すみません💦

• 2月12日
  • たかゆか

たかゆか

言葉話す前でも、喃語で二人で会話してたりする事ありましたよ🍀かなり可愛いやり取りでした。二卵性でもきっと、双子パワーは同じなはず🐹そんな場面が見られるといいですね🍀

性格的なところは、片方がイヤイヤ強い時は、もう一人はお利口さんだったりしてたんですけど、気づけば反対になってたり。時間差で同じような性格が入れ替わり…って、感じがよくありました。

調子こきだけど言語能力は強い長男と、若干神経質でビビりだけど空間認知が強い次男って、感じですかね。
    育てやすいかどうかでいうと…落ち着きのなさや不注意なところが結構あるので、二人とも…(^_^;)なところはあります(笑)

• 2月12日

上の子は初めての場は泣いて固まってました😅
今はめちゃくちゃ逞しいです😂

• ママリ。

ママリ。

うちも長男のとき、まずは固まってました。笑

• 2月12日
もこもこにゃんこ

うちはルンルンで、ウロウロ歩き回ってたと思います😊