※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

中学3年の時、友達と買い物で予算オーバーし、母親に怒られた。スカートを買い、母親に批判され大喧嘩。スカートは使えると思うが…。

昔、母親に怒られたことについて。

中学3年の時、初めて友達と買い物に行きましたが、予算オーバーのため買いませんでした。しかし友達が「今日服買いに来てんから、さっき可愛いって言ってたスカート買おう」と言い、断れず買いました…。ニットスカート6000円です。

そして家に帰って母親に見せると、大批判…。母親いわく「なんでこんな記事薄いスカートなんか買ってきたん⁉︎ティシャツとか買ってくると思ってた‼︎まさかスカート買ってくると思わんかった‼︎」とのことで、大喧嘩の末、家出しました(›´ω`‹ )

確かに値段の割には生地は薄いニットスカートでしたが、中にペチコートや黒パンを履けば問題ないと思いますが、どうですか⁇スカートは年中使えるし、むしろコスパいいと思いますが…笑

コメント

おブス😁

私は、スカート云々より、6000円の服を中3で買うことにビックリしました💦
まぁ、感覚の問題ですが😅

• なおこ

なおこ

そうですか…(›´ω`‹ ) 断れなかった私も悪いですが…。友達もトップス4000円くらいで買ってたし、、。

これに懲りて、断れるようにはなりましたが💦笑 というか、友達が迷ってるのに買わせようとはしないですよね😭

• 2月12日
ひろ

私がお母さんだったら、予算オーバーでも結局買っちゃったところにまず呆れ、それがしかもペチコート履かないと着れないような薄いスカートだったとなると、その感想になる気がしますね…😅

• なおこ

なおこ

そうですか…。断れなかった私も悪いですが、これに懲りて断れるようになりました‼︎笑 というか、友達が迷ってるのに、買わせようとは普通しないですよね💦

• 2月12日
ままり

そうですね。怒られるとしたら値段だと思いましたがスカートなんでなんですね💦笑

• なおこ

なおこ

はい…。ちなみに母は良くも悪くも目立たない保守的な服装を好み、私はシンプルでも華やかな物好きで、好みが全く合いません💦笑

でも20代後半の時に自転車やエアコンも買ってくれたんです‼︎それでスカートで怒るとは、母親の価値観がよくわかりません😅

• 2月12日
3-613&7-113

6,000円するもので、見た目や材質などがそぐわないような物なら「その値段で、それ?」てなっちゃいます。ましてや、その6,000円てお小遣いとかですかね?お小遣いだとしても、親が働いて稼いだお金ですし💦

• なおこ

なおこ

そうですか…。友達もトップス4000円くらいで買ってたし、、
    断れなかった私も悪いですが💦この件でだいぶ懲りました笑

• 2月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親の価値観は違うので、ご友人の家庭は問題ない家庭だったのだと思います。

• 2月12日
  • なおこ

なおこ

かもしれないですね。それからは当分ユニクロでしか買わなかったです…笑

• 2月12日

なんていうか、親となった今、お母さんの気持ちは分かるかもです(笑)

オシャレというより使いやすさ重視な買い物をしたいという主婦目線な母と、どうせならオシャレ出来るような可愛いスカートを買いたい娘の可愛らしいバトルと言った感じですね😂

• なおこ

なおこ

そんな感じです‼︎笑 母親は良くも悪くも目立たない保守的なタイプで、それからはしばらくユニクロでした…笑

• 2月12日