※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家事・料理

今日の晩ご飯 とろろご飯とおでんだけじゃダメですかね?💧悪阻はほぼ無…

今日の晩ご飯 とろろご飯とおでんだけじゃダメですかね?💧

悪阻はほぼ無くなりましたが、3歳の息子も相手しながらなので少しでも楽をしたくて、2〜3日足りる量のおでんを昨日の晩ご飯に作りました。
でも主人は『おでんはおかずにならん!』と少し気分を悪くしたようで、、、
※昨日は薄切りタンとエリンギの塩レモン炒めも一緒に出しました。

おでんには10種類ほど具材を入れているので割とボリュームもあるのですが🥲
何かおかずを作ろうかと思いましたが、今日は息子の機嫌も悪いし、というか私もサボりたくて沢山おでんを作ったので何もしたくないです😫

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

全然充分だと思いますよ😊
少しでも楽したい気持ち分かります🤝

はじめてのママリ🔰

自分で自分好みのお惣菜でも買ってきて☺️☺️
ってわたしなら伝えますかね☺️

がんばってらっしゃいますね☺️
ちゃんとしたご飯です!わたしならそれだけ出しますよ☺︎

momoko

全然良いと思います!
私、つわりもないですが、おでんだけの日あります😂💪

ばいきんまん

おでんって単体で主食とおかずになると思ってました💦
旦那さん、奥さんの妊娠中にご飯作ってもらってるのにそんな言い方するなんてびっくりです。
私なら「嫌なら食べなくていい」「自分が好きなもの適当に食べて」で話終わります😂笑

りー

うちの主人もおでんはおかずにならないと言います😅
なのでいくら種類があっても、おでんはおでんなのできっと他にもないの?と言うと思いますね😩
ダメかどうかは旦那さん次第かなぁ…さきにLINEで今日はおでんなので他にいるなら買ってきてねーと私は言ってます😂

かなこ

皆さんありがとうございます😭😭

共感して頂けたことが何よりも物凄く嬉しかったです!
主人の言い方については、関西弁バージョンで脳内再生お願いします😂

主人には何か食べたい物を買ってきて欲しいと連絡して、私はトロロをすっておくことにします(^^)

皆さんのご意見が嬉しかったので1番最初にお返事頂いた🧸Nママ🌱 ͛.*さんをグッドアンサーにさせて頂きます🙇‍♀️