※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

愚痴です💦最近夫婦仲が悪いです喧嘩する事もないけど、言い合いの一本手…

愚痴です💦
最近夫婦仲が悪いです
喧嘩する事もないけど、言い合いの一本手前で、口を開けばお互いピリピリしてる気がします

旦那は帰ってご飯たべたら夜中の一時までゲーム、土日も少し外出したらゲーム
お互いフルタイムなのに、私ばかりする事が多くてイライラします

旦那は毎日ゲーム仲間と話してばかり、夫婦の会話はあまりありません
つまらない毎日
子供が唯一の救いです

皆さんは夫婦仲どうやって保っていますか?

コメント

もちもち

私は同じ条件下ならば
手伝わないのであれば私もしないって
貫いてます笑笑

例えば、ご飯の片付けをしない。ならば
二度と作らない。みたいな。
些細な事ですが、やってくれるだろう。みたいな考えは腹が立つので行動で示してます。

買い物にも付き合ってくれないなら
(免許は旦那しか持ってません)
私たちの分しか(私と娘)作りません。とか
貴方の物も買うんだから、連れていってくれるよね?って。

洗濯物も脱ぎ散らかすならそれは洗いません
洗濯機に入れたものしか洗いません
そんなふうにしてます😅

1度私達も大喧嘩をした事があるのですが
話し合いの繰り返しでした。
何度もブチ切れてきました笑笑

もう、旦那さんのことやらなくてもいいと思います笑
ママさんは仕事、家事、育児で、
これらは夫婦して当然の事ですからね。
押しつけがどちらかにあるのであれば
放棄も考えて全然いいと思います。

夫婦仲を保つのであれば話しあいが結局は
ベストなのかな?とは思います