※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。カロナールとセフカペン服用後、授乳を控える必要があります。授乳は何時間あけるべきか、搾乳の間隔はどれくらいが適切でしょうか?乳腺炎のリスクが心配です。

生後7ヶ月の男の子ママです。風邪をひいて、カロナール細粒50とセフカペンピボキシル塩酸塩を処方されました。明日まで授乳を控えるよう言われましたが何時間あけたほうがいいですか?またあける場合、搾乳はどのくらいの間隔で絞ったほうがいいですか?乳腺炎が怖いです、。

コメント

えりちゃそ

私が授乳時期に処方それた時は1日置いて最初の母乳を絞ってから上げてください。と言われました^^;
おっぱいあげれないのつらいですよね。
私は張ってきたら絞ってました!

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    一度張りがすごくて絞ったけどなかなか自分だと難しいですね。。
    ネットで、調べて大丈夫そうだったので朝あげちゃいました。

• 11月1日
とらきち☆

どちらも授乳中飲めるお薬なので、気にしなくても大丈夫なのですが…(((^^;)

念のためでしょうね。
はってるならば、絞ったほうがよいですよー。

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    ネットで調べたら大丈夫そうだったので、大丈夫の言葉聞けて安心しました!朝あげちゃいました。
    来にせずあげようと思います!

• 11月1日