※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週4日目の妊婦で、お腹が小さくなった感じがしています。赤ちゃんが下がってきているのか、お産が近いのか心配です。前駆陣痛もある状況で、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

39週4日目の妊婦です。
今日、朝起きてからなんだかお腹が小さくなった!?気がします。
これは、いわゆる赤ちゃんが下がってきている・お産が近いということでしょうか?
自分の感覚だけでなく、両親からも「今日はなんだか小さくなってる?」と言われました。

4日ほど前から前駆陣痛が続いており、まだかまだかと待っているところです(笑)

出産前に同じようにお腹が小さくなった感覚があった方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜もうすぐかもですね!
ドキドキですね✨

初産だと意外と、前駆陣痛かな〜って思ってるうちに本陣痛になってる!なんてこともあるみたいなので、少しでもオヤ?と思ったら産院に相談してみてくださいね!

頑張ってください☺️

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!

やはりもうすぐかも…な兆候なんですね🥺✨
    本陣痛かどうかの見極め、しっかりしておきたいと思います❣️

ありがとうございました✨

• 2月12日
あんこもち

お腹下がりましたよ!
前日の夜にあれ?なんとなく下がった?今日は気持ち悪くないぞ….って思ったら翌朝産まれました😂💕

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    私もまさに、今日は気持ち悪くない、圧迫感がなくてスッキリするなぁ… という感じです🥺✨

出産前の兆候と前向きに捉えて頑張ります❣️

ありがとうございました✨

• 2月12日