※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん一軒家必ず欲しいですか?🥺今のマンションを引っ越したくて、あ…

みなさん一軒家必ず欲しいですか?🥺

今のマンションを引っ越したくて、あとだいたい2年後に更新なのでその時に引っ越しを考えてます。

一軒家にするのか、マンションにするのか、アパートにするのか、、、
迷いまくっていて、、😂

実家は、一応2世帯というかんじで家が2軒横並び庭畑付きでした。
結婚してから、アパート、マンションに住んでいて、持ち家と賃貸どちらがいいか決めれず、、😭

色んな方の意見聞きたいです!
持ち家、マンション、アパート、いいところ悪いところ教えてください!

コメント

一軒家欲しいです☺️✨
うちは田舎なのでマンションがたぶんあまりなくて、、結婚したら家を建てて当たり前!みたいなとこあります🤣🤣

退会ユーザー

うちは今アパート2階ですが友達の一軒家などに行くと子供も走り回れるし騒音気にしなくていいなって思います🥺✨

• 2月12日

一軒家は欲しくないです😂
実家が戸建てなのとアパートの1階にも住んだことありますが、虫が出るのがすごく嫌だし、立地もあるんでしょうけど音が気になって窓が開けにくいのが嫌でした。
あとは祖父母の家は歳取ってから階段登れなくなって、2階が掃除出来てないので泊まりに行くといつも掃除からです…エレベーターでも付いてればいいんでしょうけどそんな家なかなかないですよね😂

マンション買ったら快適で快適で!!
眺望もいいし、人目を気にせずカーテンも窓も全開に出来るし、ルーフバルコニーでプールや自転車の練習も出来るし!
土日でゴミ出ることも多いので、いつでもゴミ捨て出来るのも助かります。
ずっと住んでいたいです😊

ゴミ捨てとか外側の掃除とか
町内会とか建物のメンテとかがめんどくさいのでマンション派です😂
素敵なお庭とか憧れますがちゃんとできる自信がないです 笑

持ち家の一軒家です!
車必須な地域なので、車からの荷物の出し入れなどはやはり一軒家の方が楽でした😌
でも子供が産まれてみて、全て同じフロアに揃うマンションも良いなぁと思う時もあります✨
でも広さ、近隣住民の音問題、庭があることなどはやっぱり一軒家の良さですかね〜😊
あと我が家はペットが居るので、それもあって一軒家で良かったなぁと思ってます🐶

はじめてのママリ🔰

私はいらないですー☺️
確かに憧れはありますが一軒家もっちゃうと自由に身動きできないし近所づきあいとかもめんどくさいし何より災害が増えてきたのに建てたくないなーって思ってます😂
財産になるって言うけど実際子供が欲しいかはわかんないしって思ったら私は子供が大きくなっていくうちにいじめだったり逆にこんなことがしたいって時に身軽に動ける賃貸の方が好きです🙆‍♀️

mayuuuu

私も引っ越したいですー😭

アテ

住んでる地域によるかと思いますが、うちは都内在住なので一軒家は考えていません。

今は賃貸マンションですが、賃貸は色々と楽なので良いです。
駅近の物件が多い
セキュリティ面が万全
24時間ゴミ捨て可能
修理費は基本管理会社持ち(住んでる年数によると思います)
床や壁に傷がついても賃貸なのであまり気にしない。
エントランスなどは管理人が掃除してくれるので常に綺麗
飽きたら気軽に引っ越せる

子供が巣立ってから老後は夫婦2人で暮らす為のコンパクトなマンション購入は考えてますが、それまでは賃貸のつもりです。

まめのん

一軒家に住んでます。
子供が騒ごうが走り回ろうが気にならないのが何よりのメリットです😂✨夜泣き酷かったので一軒家で本当に助かりました。

ただ虫がすごく多いです。アパートの2階に住んでた時はクモくらいでしたが、一軒家に住んでからは新築なのに虫が多いです🥶

マンションにする選択は考えなかったですが、雪かきいらず、虫が少なそう…という点ではいいなーと思います✨

はじめてのママリ🔰

戸建て育ち、東京で一人暮らし長くしてました。

マンションのメリットはゴミいつでも出せるところかな。
うちは車2台必須ですし、実家も広い戸建てだったので、子育ては戸建てでしたかったです。
また、注文住宅に憧れあったので、マイホーム=注文住宅って頭しかなかったです😌

しましま

一軒家だったら持ち家。
マンションだったら賃貸がいいかなと思います。

今後は年をとっても賃貸を借りやすくなっていくとは思いますので、賃貸も便利だと思っていました。
田舎なので一軒家を購入して、色々楽にはなりました。
マンションの利便性はいいなと思うのですが、数十年後が心配で。

はじめてのママリ🔰

老後を考えると平屋一軒家は羨ましいです!!
でもうちの市は子育てで人気な地域なので建売の二階建て一軒家でも4,000万円〜なので、これが平屋だと白目剥きます笑
隣の市は3,000万円台なのに。

賃貸で過ごして夫婦で老人ホーム行くか、一軒家買うかめっちゃ悩みます😭😭
あ、宝くじ当たったら家買いますよ〜!!笑

ママリ✨

私も旦那も一軒家、持ち家で育ちましたが、要らないです😊
家残されても困るし、虫は出るし、メンテナンスは自分達だし💦
何かあっても簡単には引っ越しできないので、転勤もある私たち夫婦からしたら面倒です!

まま

一軒家の良さは、子どもたちが思いっきり走り回れることですかね^ - ^
アパートの時は下の階の方からクレームありました涙

ゆくゆくは孫も大きくなる70歳とかにはマンションに移り住みたいです^ ^

みママ

夫と同棲中は賃貸の戸建てに住んでいたのですが、お庭のお手入れやゴミ当番など面倒でした💦
なのでマンションを購入しました😊
マンションだと管理人さんやお掃除してくれるスタッフが毎日5人以上いるので、自分達でしなくてもマンション内は常にきれいだし、マンションの花木も常に綺麗です✨
あと新築マンションなのでマンション内のイベントが凄く良いです😊クリスマス、七夕、ハロウィンはイベント+装飾もされるし、大人だとワインの試飲会や英会話などいろいろあります✨
あとは本がたくさん置いてあったり、キッズルームがあったり、ゲストルームがあったりと凄く充実してます😊

🔰はじめてのママリ🔰

私はマンション派です😊
戸建は広くて階段とか掃除する箇所が多かったですが、マンション買ってからはワンフロアだからルンバでザーッ
も掃除ができて楽です。
マンションの廊下も管理組合が掃除してくれますし。
あと、人が歩いてる高さに住んでるのがちょっと苦手でした💦

ママリ

欲しくないです😅
建てるとなると田舎になるし階段登り降りしんどくないですか?笑
1フロアにすべての部屋があるって快適です😊
歳とると2階って大体使わなくなりますし💦
賃貸マンション住んでますがファミリーマンションなので子供走り回ってもそこまで気にした事ありません。

こう

マンションワンフロアいいなーと思ってましたが、一戸建てを購入しました

賃貸2階に住んでましたが、いくらファミリーマンションとはいえ、子供たちが騒ぐと下の人に迷惑かけてることが申し訳なくていつも怒ってました💦

縁があって家を購入しましたが、お金が許すなら平屋がよかったですが、地域的に5000万越えてくるので無理でした😂
先月コロナにかかり隔離生活かなりしんどかったですが、賃貸だったらもっとストレス溜まってたかも…と思ってます💦
あとは、駐車場から玄関までが近いので、荷物が多いときや雨のときは楽です😊

うさぎ🔰

私は一軒家派ですね。
駐車場も目の前ですし、犬がいるので家の中で遊ばせられるところが良いですね。 
虫は排水溝や空気口などに虫除けネットして、今のところクモしか出てないです。