※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日発熱し、嘔吐後に熱が上がりましたが、病院で胃腸炎と診断され、お薬を処方されました。現在は吐き気はなく、熱も下がっています。下痢はない状況です。

胃腸炎で1度だけの嘔吐、熱ってありますか?

昨日37.6〜37.9の発熱してご飯食べず、
21時頃に嘔吐しました。
夜中38.4まで上がりました。

朝も少し吐き気はすると言ってましたが嘔吐なし。
病院に行きましたが熱が平熱なこともありPCR検査はされなかったです。

胃腸炎だろうと言われ吐き気止めの座薬と消化不良の改善するお薬とカロナール貰いました。

座薬入れてませんが、吐き気はなくなったようで
うどんお茶碗軽く1杯くらい食べてまだ食べたいって言うので
アイス少しだけ食べてお薬飲みました。

食後1時間経ってますが吐き気なくゴロゴロはしてますが
熱は平熱の36.7です。


本当に胃腸炎ですかね?
なった事ないですが、何度も嘔吐あって下痢もする、食べたら出すイメージだったので…

今のところ下痢もありません。

コメント

deleted user

胃腸炎有り得ると思いますよ!
うちの子は2回嘔吐ですがその翌日に元気になり下痢も吐いてから3日目から始まりました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    お熱はどうでしたか?
    食欲はありましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お熱は1日だけで38.39度出ました。
    食欲はありました!
    でも食べたら吐くかもなので少しづつあたえてました。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    胃腸炎でも熱は出るんですね!
    うちも昨日の夜ご飯食べてない状態で急に普通に食べると良くないかなと思って少しにしました💦

    • 2月12日
あつこ

うちの子はこの間そんな感じでした。
ただ検査はしてなくて先週に末っ子がノロ診断され吐いて下痢出てが続いてて結局1週間下痢が治らずで発症の3日後に私も嘔吐と下痢が止まらなくなり1日で回復しましたが2日後に主人もなり二日間位下痢で嘔吐はなしでした。
その2日後に長女が夜に熱が出て夜中に一度吐き朝も熱があるので一応小児科連れて行ったらお腹はグルグルいってるから多分ノロかなーと事で整腸剤と吐き気止めもらいましたが結局整腸剤一回飲ませただけで嘔吐も下痢もその後なく熱も夕方には下がりました。
ただうちもタイミング的にノロが移ったんだろうと思ったからPCRはしなかったのですがオミクロンになってから吐く子もいると言っていました😓

  • ママリ

    ママリ

    家族みんな移るのは辛いですね💦
    お願いしましたがPCRは出来なかったので
    もう病院も休みですし、様子見しないですよね…

    • 2月12日