※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週のお腹の張りは、座っていても感じることがあります。妊婦の過ごし方が妊娠継続に影響する可能性がありますか?

妊娠4週の時ってお腹張りますか?
まぁ我慢して座り仕事はできるんですが、
お腹張ってきます。
妊婦の過ごし方によって
妊娠継続できたりしなかったりすると思いますか?

コメント

2mama(24)

その週数でお腹張ったこと無かったです…🥲💦私もお腹張るようになったの最近です。

張るのはあまり良くないと聞くので横になったりしてくださいね。

• 2mama(24)

2mama(24)

書き忘れましたが、
    お腹張りますけど妊娠継続出来てますし、お腹の赤ちゃんは元気です😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

4週くらいの頃、座ってるとお腹痛くなったりパンパンになることはありましたが、今思えばたぶん妊娠したことで胃腸の働き悪くてガスとかが上手く出なかったんだなーって思います💦動いてるとお腹も動くのか調子良くなりました笑
お腹周りの不調に悩まされながらも、大きな問題はなく妊娠中期まできてますが、中期になるとお腹の張りが、これか!ってわかるようになりました。

妊婦の過ごし方によっては妊娠が継続出来なくなることももちろんあると思います。
妊娠初期の場合は赤ちゃんの染色体異常が流産の原因なのがほとんどですが、だとしても体が辛いなと思った時は横になったり休んだりした方がいいと思いますよ😃