※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳児クラスの脱ぎ履きができない子でも、先生が手伝ってくれるでしょうか?

保育園に4月2歳児クラスに入園予定です。
ママリの質問で、2歳児クラスは靴は自分で脱ぎ履きしないといけないと見たことがあるのですが、
練習はしていますが、まだ脱ぎ履きできません。
脱ぎ履きが自分でできない子でも先生は手伝ってくれないでしょうか。

コメント

ママリ

できない子がいたら、その後の活動にも支障が出ますし、もちろん手伝うと思いますよ!
練習はしておくにこしたことはないと思います😀

• ぷっち

ぷっち

ありがとうございます😊

• 2月12日
ままり

元保育士です!大丈夫ですよ😊きちんと見守りますし、サポートもします!園で毎日着脱しながら覚えていけば良いのです💮

• ぷっち

ぷっち

娘が低緊張で、医師から、靴はハイカットでかかとがしっかりしたものにしてくださいと言われまして😭探すとどれもマジックテープが2本で😭
    事情をお話して園がオッケーしてくれたらそれでも大丈夫ですかね?事情があってもダメとかあるんですかね😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

娘さんの健康に関わることなので、しっかり伝えていれば大丈夫だと思いますよ!確認は必須だと思いますが、、温かく見守ってくださる園だと良いですね😌

• 2月12日
  • ぷっち

ぷっち

ありがとうございます!確認してみます。

• 2月12日

今1歳児クラスで保育園に通ってますが、皆自分で脱ぎ履きしてるので、練習しておくと良いと思います😊
先生はもちろん手伝ってくれますよー!!

• ぷっち

ぷっち

そうなんですね✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月12日