※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖父が亡くなりました。リクルートスーツしかないのですが、お葬式、告…

祖父が亡くなりました。リクルートスーツしかないのですが、お葬式、告別式はリクルートスーツで良いでしょうか。
0歳児の服は黒いの着せたら大丈夫ですか?

コメント

ママリ

できれば、喪服専用のやつが良いと思いますがママリさんが気にしなければ黒なので問題はないと思います。
赤ちゃんは黒いの着せれば大丈夫です🙆‍♀️

もりえ

しまむらで安いのも売ってますし、1着喪服持っておいてもいいと思います💦
私は今までリクルートスーツの方はみたことありません😣

大人はちゃんと喪服の方がいいと思います💦

1着持っておけば今後もそれでいいので…。

お子さんは色が暗い色ならなんでもいいですよ😊

リクルートスーツの黒は喪服の黒と違うので着て行ったら浮きますよ。
喪服じゃないとダメです。

はじめてのママリ🔰

世帯を持った大人は喪服で行ったほうがいいですよ。

お子さんは暗めの洋服で大丈夫です。

🧸𖤣𖥧

良くないですね…
スーツの黒と喪服の黒は全然違います。
お子さんいらっしゃるなら、ちゃんも喪服を1着用意した方が良いですよ◎
娘さんは黒っぽうワンピースで良いと思います。

• 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

すみません、誤字がありました💦
    ちゃんも→ちゃんと、です。

• 2月12日

喪服は使う機会がありますから、一着は持っておいた方がいいと思いますよ☺️バタバタと急で大変だと思いますが、私も急なことで泣きながらスーツ屋さんに買いに行きました。リクルートスーツは浮いちゃう気がします、、

娘は小さかったので、ユニクロで黒のTシャツとズボンを履かせました。