※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから義両親や両親から出産準備のグッズなど購入してもらいまし…

妊娠してから義両親や両親から出産準備のグッズなど購入してもらいましたか?
今の週数の時点でどちらからも特に声がかかることがなく、うちの親からは 何か必要なものがあれば言ってね!
と言われていますがどの程度甘えていいものなのかわからず現時点では夫婦のお金で購入して準備しています。

子供にとっての祖父母にあたる人たちに甘えて買ってもらうのが普通なのか、親が揃えるのが普通なのか、教えてください!

コメント

ママリ

うちは声をかけてもらえたので、チャイルドシートを両親、ベビーカーを義両親に買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きい買い物出してもらえるのは助かりますね^_^

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

両親、義両親どちらにとっても初孫であったことや、当初私たちも20代前半と比較的若かったこともあり、サポートしてもらえたと思いますが、本当にありがたいことですよね😭!

買ってもらったものは今後自分たちの兄弟夫婦が必要といえば、お下がりとして回っていくことになります☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちへのプレゼントが次の世代へのお下がりになっていくってなんだかステキです☺️ 私は義理の姉からお下がり色々貰えて嬉しかったタイプの人間なので未来の姪っ子さん甥っ子さんにも繋がっていくといいですね😆💕

• 2月14日
まま

自分の親に全て揃えてもらいそれがお祝いと言われました👍出産が早いこともありお古もなかったので、、、抱っこ紐から服ベビーカーまで買ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お古がないと最初から全部揃えることになりますし親御さんに揃えてもらえよかったですね^_^

• 2月13日

声はかかりました。こだわりがあるので自分達で買いますと言ったところ、お祝いとしてお金をいただきました。
私の両親はお祝いは別にあげるからベビー布団だけ買いたいと言ってくれてそうしました。祖母がベビーベッドを買ってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金だと一番自分達で好きなものを買えるのでいいですね^_^

• 2月13日
ママリ

両家から買ってあげたいと言ってくれ、いろいろ買ってもらいました!
出産したあとはお祝い金をもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金も!いいですね^_^

• 2月13日
き

うちの母がやりたがりなので、
一緒に買い物に行って布団、肌着、ロンパース、ガーゼ、消耗品など細かいものからチャイルドシートまで全部買ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいサポートしてくださったんですね!羨ましいです^_^

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自分の親が全て一緒に行って買ってくれました!
ベビーカー、チャイルドシート、肌着や私の入院セットまで😂
これをお祝いということみたいです!
義両親からは何も言われなかったですが、お祝いに現金を頂きました!
買うものがなかったので、全て娘の貯金にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金と物それぞれいただけたのいいですね!^_^

• 2月13日

義両親 両親ともに特にそのようなお話はありません☺︎
自分たちで年末年始セールで大物は揃えたので小物は定期的なセールで揃えていく予定ですよ🙋‍♀️
自分たちは買ってもらうという風習?考え?がもともとなくママリや職場の人からそういう話を聞いて、え?そういうもんなの?って感じでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もこのコメントにもあるように皆さん結構親御さんからサポートされてらっしゃるみたいでびっくりしました😅
    これはもうどれが正しいとかではなくその家庭の方針次第なんでしょうかね!

• 2月13日

退会ユーザー

もしかしたら無事出産したら何か声がかかるかもしれませんがウチはウチよそはよそってやつだと思います🙋‍♀️
    自分自身が赤ちゃんの頃のベビー用品どうしてたかなんて知りませんし笑笑 
    後世に語り継がれるような事でもないので気にせず平気だと思います☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに親からわざわざ この服はおばあちゃんが買ってきてくれたのよ! なんてないですね🤣 気にせずいこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日
Ri_mama

1人目の時は私の親からは必要なもの買ってあげるつもりだけど、向こうと被ったら悪いから確認して欲しいって言われて、旦那に確認してもらい結局母と義母、旦那と私の4人で買い物行きました😊

母が洋服系、義母が肌着系など買ってくれたり、母も義母も一緒に選んでくれたので後々面倒なことにならずに良かったです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方のお母様間でのプレゼントの違いが出なくてよかったですね^_^ どっちが多く出したとかあると面倒ですもんね😅

• 2月17日