※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
お金・保険

一ヶ月健診の全額自己負担について相談です。同じ経験の方、支払い金額を教えてください。

こんばんは。一ヶ月健診について質問です

保険証が間に合いそうにありません
病院で聞いたら間に合わない場合とりあえず自己負担で10割払ってもらって後で申請して返金とゆう形だと思いますと言われました

そこで
もし同じような方、全額自己負担で払った方おいくらくらいでしたか?
予想がつかず困ってます

コメント

私は
保険証出したら、保険証はいらないと言われて返されて

5000円払いましたよ

mini-

うちの市も一ヶ月検診は補助が無く実費でしたので母子両方で1万円じゃくでした。

れいまま(22)

会社から証明書はもらえませんか?
うちも保険証は間に合いませんでしたが、証明書をもらいました^_^
記号や番号が書いてあるのであれば負担しないでいけますよ*\(^o^)/*

たつ*とも

私と子供で一万円でした!

とくめい

基本的に健診はもともと実費のものです。自治体によって補助があったりしますが★
実費のものは病院で自由に金額を決めることができるのでその病院によって違います★
私のところは母子二人で一万円位でした!

保険証が適用になる場合は、湿疹がひどいのでお薬出しておきましょう〜とかちょっと心配な症状があるから検査をしましょう〜など、保険診療が行われたときだけです。

苺mama

遅くなりました
まとめての返信ですみません( ; ; )

市などで違うみたいですね…
私の所は払い戻しがあるとの事などで自費でも一万くらいと思っておきたいと思います^o^
回答ありがとうございました^o^