※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鼓膜破けたら両耳聞こえなくなりますか?左耳の近くでホワイトノイズを携…

鼓膜破けたら両耳聞こえなくなりますか?

左耳の近くでホワイトノイズを携帯の中量の音量で1分ほど流してしまいました。そしてポイズンを5分ほど流してました。そのあとに一応音が鳴るおもちゃで確認したら音が鳴る方へ顔は向けました。生後1ヶ月です。鼓膜破けたか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

破れたら痛みがあって泣いたりするでしょうしそのくらいではさすがに破れないと思います、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウズウズはしてましたがギャン泣きではありませんでした。大丈夫でしょうか?😢😢これからは気をつけます。

• 2月12日

そんなことで鼓膜は破れません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も試したら結構うるさかったので余計に心配で...

• 2月12日

退会ユーザー

なんでもやる前に自分で試した方がいいですね😅

• 2月12日
まんまるしかく

破れたからといって聞こえなくなるわけではありません。
破れても自然治癒する事は多いけど絶対自然治癒するというわけでもない。痛みがあって泣くのか赤ちゃんだと泣かないかもしれない、大丈夫だとは思いますが気になるなら耳鼻科に行くのが間違いないとは思います。

はじめてのママリ

さすがにそれで破けてたら、破けたことある人多すぎになりませんかねぇ。

hari

鼓膜はそんくらいじゃ破けないです😅
なんから中耳炎の子は治療で何度も切開されたり、チュービングでホースみたいの鼓膜に留置してますが日常生活送ってますよ💡

うるさかったのは可哀想ですが、そこで鼓膜の心配までしなくても大丈夫だと思いますよ✨