※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が鼻水で困っています。耳鼻科に通えず、鼻水を吸う機械が欲しいですか?

1歳7ヶ月の息子なんですが、保育園に行っているせいか鼻水が出るので困っています。
耳鼻科に通えるといいのですが、仕事の兼ね合いもあり、なかなか通う事が難しく…

鼻水を吸う機械でいいものはありますか?

コメント

ako

メルシーポット使ってます!
ちょっと値段が高いですが鼻水がちゃんと取れるので買ってよかったです(*´ `*)

• なー君ママ

なー君ママ

ありがとうございます🙆
    手動は私の肺活量が足りなく大変なんですよね。

• 11月1日
ちはる5722

うちはスマイルキュートを使ってました!圧力計が付いているので吸えているか確認出来るのがいいです。あと手入れが楽です(*^^*)

• なー君ママ

なー君ママ

ありがとうございます🙆
    手入れが楽なのは魅力的!

• 11月1日
ぴこりーな

私もメルシーポット買って使ってます!
一時期、鼻風邪がひどく、中耳炎になってしまい、1日2回の耳鼻科通いを一ヶ月以上続けていましたが、なかなか良くならず。
結局耳鼻科で吸ってもらってもまたすぐズルズルになるので自宅での吸引はマストだと思います!
耳鼻科の先生が、吸引しないと大人が鼻風邪ひいている時に全く鼻をかまないのと同じだからかわいそうでしょと言われました。

• なー君ママ

なー君ママ

ありがとうございます🙆
    ですよね。まだ鼻かめないので…

• 11月1日
niconicopu-n☺︎☺︎

我が家もメルシーポットです(*'ω'*)
ずっと悩んでましたが1歳過ぎてから、やっぱり必要‼️と思って買いましたか(。・ω・。)

買って良かったです❣️
耳鼻科ほどは取れませんが、耳鼻科に行く程じゃない時も自宅でチョコチョコ小まめに取れるので(*´ω`*)
特に就寝前に取ってあげれるので重宝します‼️

• なー君ママ

なー君ママ

ありがとうございます🙆
    皆さん結構使ってる事にビックリしました。
    買いますね!

• 11月1日