※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
ココロ・悩み

先月は娘が手足口病にかかり、高熱が出ました。今月、旦那がコロナに感染しました。私と娘は無症状でしたが、私が体調不良になりました。家事や育児に追われる中、今はYouTubeで気分転換をしています。

先月は娘の手足口病がうつって39.1の発熱

そして今月に入り旦那がコロナ陽性
私と娘は無症状

とにかく娘にうつさないようにと
感染予防を頑張ってましたが、
ついに私は一昨日夜 喉の痛み
昨日 微熱、頭痛、倦怠感、関節痛、悪寒
市販薬を飲んでなんとか良くなってきましたが
今朝も倦怠感、関節痛が続いています、、

先月高熱が出た時も、一日でなんとか治して
翌日から通常通り仕事、家事、育児して

今回も旦那はコロナ療養中なので
頼ることもできず、、、

ほんと、女性が体調悪くなったら地獄ですよね、。

なんか家族から病気うつされてばっかりで
嫌になってきました😂😂😂

今日はYouTubeに頼ってもいいよね、、

洗濯終わったし干してくるか、、

コメント

とみぽん

本当に今は誰がコロナになってもおかしくない状況ですが…。
いざ家族が陽性になったり、体調不良になったりするとなんで!って思いますよね😭

いくら自分が感染予防に努めても、身内が感染したら限界がありますし…。
だからといって親などに子どもを預けるのも感染リスクを考えると難しいですもんね。

こういう時でも変わらず仕事・家事・育児をこなすのが本当にすごいです!
YouTube頼りも悪いことじゃないです。
私もそんな強い母になれたらなと思います☺️

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうなんです、、なんで!!て思いますけど、責めることもできず、、

ほんと、どんなにきつくても旦那にも親にも誰にも頼れないこの状況が辛くて、メンタルやられてましたが、強い母だなんて言っていただいて、涙が出ました😭ありがとうございます😭

幸い娘は無症状で元気なので、頼れるものには頼って残りの自宅待機期間過ごしたいと思います😭✊

• 2月12日
とみぽん

そうですよね😭
旦那さんもコロナになりたくてなったわけじゃないですし!
コロナだと周りに助けてって言いにくいので、その分お母さんの負担も大きくなりますよね😭

私の言葉で少しでも楽になってもらえたら、そんなに嬉しいことはないです!!
残りの自宅待機期間、無事に終えられることを願っております☺️

とみぽん

返信の仕方わからなくて!
コメント欄にまた書いちゃったみたいです😂
すみません🤣