※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

筋肉量37kgが多いかどうか気になります。筋トレしているけど体脂肪率が下がらず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

【筋肉量37kgって多いですか?】

27歳 159cm 57.4kg
体脂肪率31.6%です💦

BMIが22まで下がったので週3で筋トレしていますが、筋肉量がどんどん落ちていき体脂肪率が落ちません💦

どうしたらいいでしょうか😓

コメント

めろちゃん

脂肪は筋トレよりも有酸素運動の方がいいと思いますよ👏ウォーキングとか軽く走るとか息が軽く上がるような運動した方が落ちます👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有酸素運動すると筋肉落ちるって言いませんか?😥😥
    それで怖くてhiitくらいにしてました💦💦

• 2月12日
  •  めろちゃん

めろちゃん

両方組み合わせれば落ちないですよ

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    有酸素運動も取り入れていきたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月12日
kかか

体脂肪を落とすのは、有酸素運動なので30-40分以内の有酸素を毎日して、筋トレする日は筋トレの後に有酸素をすれば落ちて行くと思いますよ😊
筋トレは、自重ですか?ジムで負荷をかけてマシンやダンベルでされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレじゃ落ちないんですね😵💦
    宅トレで自重です💦
    ジムには色々な事情があり通えないです😥

• 2月12日
  • kかか

kかか

自重なら、チューブは使われてますか?
    有酸素しながらだと、どうしても筋肉量は落ちてしまいますがフォームなどの見直しをして、効かせることができれば筋肥大(筋肉を増やす)ことは難しくても現状維持に近いことはできると思います❤️

脂肪が落ちてくるな、、って時はお腹のお肉がすごく柔らかくなってきます、そこで一踏ん張り頑張ると脂肪も落ちるし見た目もさらにスッキリします✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューブやバンドは持っていますが使ったり使わなかったりです😅
    やはり使った方が負荷かけられますかね?💦
    なるべく走る歩くはしたくないのですが、それ以外のYouTubeとかででてくる有酸素運動でも効果あるでしょうか😓😓HIITとか💦
    そうなんですね!!特にお腹の肉が凄いです(>_<)
    凄く詳しいですね!!為になります🥺✨

• 2月12日
  • kかか

kかか

使った方が良いですよ😊
    自重だけでは限界があるし、レップ数(回数)をこなすなら負荷をかけてやったほうが筋肉への刺激になります✨

YouTubeの有酸素系も効果はあると思います👏
    個人的にはステップ台がオススメです☺️
    妊娠する前に10kg減量して、筋トレに目覚めて週5、6日ジム通いしてたので🤣
    メニューはビルダーのトレーナーさんに作って貰って、色んな知識を教えてもらったので少し知ってるだけです😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    ステップ台あります!!
    なのに放置してます…笑
    時間重視のがいいですか?回数重視ですか?😓😓
    そうなんですね!為になります(>_<)

ちなみになのですが、今糖質制限から脂質制限に切り替えようと思うのですが基礎代謝が低過ぎて脂質量が1日13gです💦でも最低でも30~40gとらないとホルモンバランスが崩れて生理不順になったりすると聞きました💦
    PFCバランスってどうしていますか?質問ばかりですみません(>_<)💦

• 2月12日
  • kかか

kかか

ステップ台で有酸素してください❤️
    普通に歩くよりいいですよ✨

筋トレで大事なのは、正しいフォームで効かせられているかなので、、
    20回、30回できるなら12-15回しかできないようにチューブで負荷を掛けるする方が筋肉には効きます😊

私もPFC計算して、食事コントロールしてましたが1ヶ月ぐらいでストレス溜まっちゃって悪循環で辞めました💦
    私の場合は脂質を減らしすぎると肌が荒れたので、、良いバランスの値を見つけるのが難しくストレスでした🤣

脂質制限に変えているのは、減らないから?ですか?

筋トレでチューブ、ステップ台、HIITやYouTubeの有酸素系をミックスしてみてはどうですかね?
    脂質制限結構きついし、体に負担かかっちゃうし、、私は糖質も制限しすぎると便秘になっちゃうのでダメでした💦
    お食事も、お肉の種類を変えてみたり✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたがステッパーの消費カロリー凄いですね!!😳なんで今まで使わなかったのか...(*_*)
    それぐらいの負荷が必要なんですね😥😥YouTube見てみます!✨

そうなんですね💦
    私は産後糖質制限をずっとしていて15kg落ちました(>_<)
    でもそこから落ちなくなってしまって...
    YouTubeとかで調べたら身体が慣れてしまってるから糖質制限⇒脂質制限に切り替えた方がいいと聞いてローファットダイエットに挑戦しようと思いました💦💦
    ですが、糖質制限に慣れてしまったせいか逆に糖質取るのが大変です😓😓(脂質は余裕で制限出来ています!)

• 2月13日
  • kかか

kかか

運動量を増やせるなら脂質制限を始めるのは早いんじゃないかな?と思います❣️
    大会に出るとかボディビルダーでもない限り、そこまでやっちゃうと次の手がなくなるのである程度、運動量が増やせるなら増やしてからでもいいと思います😊

• 2月13日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

脂質制限と糖質制限は同時に
行わない方がいいですよ😱

糖質が少なすぎるのが原因だと思います😱😱😱

• 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

糖質は脂肪を燃やしてくれる材料なので
    脂質制限されているなら
    糖質はしっかりとったほうが
    体脂肪率落ちやすいですよ🥰

• 2月22日