※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yin
子育て・グッズ

近々保育園見学があるんですが、どんなことを質問したりしましたか?また、持ち物や服装などについても教えてください

近々保育園見学があるんですが、
どんなことを質問したりしましたか?
また、持ち物や服装などについても教えてください

コメント

さくらもこ

おやつや給食はどんなものをあげているのか、
保育料以外に支払うものはあるか、
おむつは持ち帰るのか捨ててもらえるのか、
冷凍母乳など対応してくれるのか、
熱が出たりした時の対応など、
質問したというより向こうから説明してくれました(*´꒳`*)
服装は電話で急遽今からという話になったので適当です。笑
持ち物は赤ちゃんのものと筆記用具くらいでしょうか( ^∀^)

☆ゆー

私も先々週に見学に行ってきました(*^^*)

私が質問したことは…
・主に私がお迎え等行う予定だが、祖父母など私以外の人にお迎えを頼むことは可能か。(私が見学に行って所は、事前に先生との顔合わせが必要とのことでした。)
・現在は特にアレルギー等の反応は出ていないが、もし今後アレルギーや喘息などで薬を服用しなくてはいけない際、保育園で服薬させてもらえるか。
・入園が決まった際、用意しなくてはいけないものは何か。又、キャラクター物でも平気か。
・園児何人に対して先生は何人で見ているのか。
・呼び出しの基準はなにか。(熱発時の)
・保護者が参加しなくてはいけないイベントは年に何回程あるか。又、お弁当が必要なイベントはあるか。

服装は私服で行きました!
持って行った物は、筆記用具です!

yin

お返事ありがとうございます!
とても参考になりました😊