※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルク後におしゃぶりを欲しがることがあり、おしゃぶりが癖になっているか心配です。離乳食が始まった後もおしゃぶりは必要でしょうか?

生後4ヶ月になる娘がいます。
ミルク飲んだあとちゅぱちゅぱしてておしゃぶりをあげると大人しくなって寝る時もありそのまま起きてることがあるのですがちゅぱちゅぱするという事は足りないということでしょうか😥
それとミルク後のおしゃぶりが癖になっているような気がします。離乳食が始まった後もおしゃぶり必要になってきますかね。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク200飲み切った後に指しゃぶりして眠りにつきますよ😂
精神が安定するとかで、小さいうちは問題ないって言われました!

3歳の長男も最近までおしゃぶりないと寝れない子でしたが、歯並びも綺麗で問題ないしそのうちやめますよ☺️

  • まぁ

    まぁ

    それなら安心しましたε-(´∀`*
    ずっと気になってて💦

    • 2月12日