※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

子どもがミルクを拒否して困っています。母乳から哺乳瓶に切り替えるべきか悩んでいます。1日徹底的に試すべきか、悩んでいます。

完母からミルク(哺乳瓶)にかえたいです!
お乳が欲しいと泣き叫ぶ子どもに、直母をあげずミルクをあげても飲みません(哺乳瓶拒否)
丸1日母乳をあげずに哺乳瓶でミルクを与え続けてもいいと思いますか?虐待になるのでしょうか😭
現に今は泣き叫ぶ子どもに完敗し母乳をあげてしまっている始末😭

やるなら1日徹底的にしようか、しないほうがいいのか迷っています🥺

コメント

こあら

我が家は2人とも完全母乳ですが、上の子は仕事復帰を理由に断乳をしました!
その時はまず昼間から。うちも哺乳瓶拒否だったので、ミルクを少し作ってあげて、そのあと母乳。っていうのをずっと繰り返して、哺乳瓶で飲めるようになりました!
お腹すいちゃうと思うので、哺乳瓶拒否の子に、急に哺乳瓶だけっていうのは可哀想だと思います🥲

はじめてのママリ

今6か月の女の子を育てます。
今にまさ、同じような状況なのでコメントさせていただきました。

ミルクも哺乳瓶も拒否。しかし毎日毎回のように乳首を噛まれたり頻回授乳だったりでミルクに移行したいです。
哺乳瓶も嫌いなのでマグで
離乳食の時間にお茶の代わりをミルク。お粥をミルク粥にしてますが1か月経っても飲みません😂
諦めず毎日与えてますがこのまま飲むようにはならないのかなと思ってます😩

気長にとは思ってますが
早く飲んでほしいなーと思うのでコメントさせていただきました🥺

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

同じ状況の方からの連絡嬉しいです!
    今まさに試行錯誤してます😅
    哺乳瓶でなんとかお茶は20〜40ml飲めるようになってます💔
    ミルクも出先だと30mlくらい哺乳瓶で今日飲んでくれました🥲
    うちもミルクパン粥は食べることができるので、ミルクが嫌いというわけでもないと思うのですが…
    でもまだまだ先は長いです😭

• 2月13日