※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

夫と1ヶ月離れ、娘との生活でイライラ。娘は可愛いがYouTubeに頼り、ストレス。夫にイライラを伝えると、共感ではなく「頑張ってるね」が欲しい。その一言がなぜ言えないのか疑問。

初めて夫と1ヶ月離れ娘と2人きりの生活になりました。
週一の一時保育の保育園から自粛要請が来て自粛していましたが、イライラが溜まって仕方ないです。
広場は開いているので、行ったりしますが
やはり2歳半過ぎてから人間味が増してきてイライラすることも増えました。

娘はとても可愛いし、とてもいい子なんです。
しかし家にいるとYouTubeばかりで、それが嫌なので家にいないように外へ出ます。 
娘にイライラをぶつけたりはしないようにしています。
私も疲れますが、頑張るしかありません。

それを旦那にLINEするのですが
YouTubeばかりでイライラしちゃうから外出て友達と遊んだりしてるよ。
娘可愛いのに、保育園行けなくて1人時間がなくてストレスが〜

など、伝えていたら、私のイライラした話を聞くと夫がストレス溜まるそうです。
正直、はぁ?って感じです🥲
別に一緒にイライラを共感して欲しいわけではなく、「頑張ってるね」の一言が欲しいだけです。その一言がなぜ言えないのでしょうか?

俺もストレス溜まると言われ、なんだか虚しくなりました。
みなさん旦那さんがいない間にイライラした気持ちなど旦那さんに伝えますか?

コメント

アテ

人間ですもん!
イライラしますよね😓
毎日外で遊んであげてるんですね!寒いのに偉いです👏
うち、休みの日はYouTubeとゲームばかりですよ😂

男の人はそんなものではないでしょうか…
私はわざわざイライラした気持ちをLINEしてまで伝えないですね😅
旦那が家に帰ってきた時に今日の子供の出来事を話したりはしますが…
うちはワンオペなので旦那が家に居ない方がイライラしないです😂
亭主元気で留守がいい
です(笑)

• mummy

mummy

外遊びや広場行ったり習い事したり、、どうにか家にいる時間を少なくしてますね…それでも帰宅するとYouTubeなのでそこはもう諦めてます😅

今日はなになにあったよ〜って言うついでに、保育園いけなくてストレス溜まるよ〜みたいに言ってました…
    夫はそれが嫌だったようです。
    やはり男の人は嫌なんですね。気をつけてみます😂

• 2月12日