※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナアンナ
子育て・グッズ

最近寒くなってきて、子供の肌が乾燥しています。現在は桃の葉ローションやワセリン、ジョンソンのクリーム、PIGEONのオイルを使用していますが、効果がイマイチです。乾燥肌にオススメのアイテムがあれば教えてください。

子供の肌の乾燥なんですが、最近寒くなってきたせいか乾燥肌が治りません。
体と顔がカサカサ💦
今は桃の葉ローションにワセリンやジョンソンのクリームなど使っています。
あとは、PIGEONのオイルなど。
でもどれもイマイチです。
何かオススメありましたら教えて下さい😊

コメント

ととこ。

ちょっと面倒ですが皮膚科でヒルドイド貰うのが1番経済的で効果てき面です( ^ω^ )

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科にいくべきです。市販の薬で悪化しました。体にはヒルドイドローション、顔にはワセリンとロコイド軟膏混ぜたものを塗り綺麗になりました。

みほ

桃の葉ローションを使っていて、乾燥からの湿疹ができ、アロベビーに替えました。すると数日で症状が治りました。私自身アトピーで乾燥肌です。私の手に塗って2つを比べてみたら、桃の花ローションはすぐに乾いてしまったのに対し、アロベビーはしっとりが続いており、違いを感じました。替えて1ヶ月弱ですが子どもの肌は落ち着いています!ワセリンやオイルは水分が出て行かないようにするものなので、そもそもの水分を与えるローションが肝心だと思います。アロベビーは少々お高いですが、小さい頃のスキンケア次第でアトピー発症も抑えられる、、との話もあるので将来のためにしばらく続けようと思っていますよ!

りお

皮膚科に行った方がいいと思いますよ!
私の息子も乾燥肌で生まれてから一歳ほどまではこの時期になると乾燥でクリームを塗って対策をしても効かず可哀想なくらい膿んだりしてました。
皮膚科に行くとすぐ治りましたよ!
治ってきたあと市販のクリームで一番良かったのは個人的にナチュラルサイエンスのベビーミルキークリームでした(°▽°)

モナアンナ

まとめての返信でスミマセン💦

みなさんありがとうございます。説明不足でした💦皮膚科には行きまたがステロイドだけだったので、他に保湿剤ないかなぁ~と思っていました。
小児科にも行ってみようと思います😊
それから、アロベビーは気になっていました❗なので、一度試してみますね!
ナチュラルサイエンスも迷うところです(笑)
使ってみないと分からないので両方使ってみようと思います😊

皆さん親切にありがとうございました(*´ω`*)