※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

埼玉県所沢市で子供向けの弱視用メガネを作るお店を教えてください。

3歳の息子が弱視なのですが埼玉県所沢市に住んでいて今はZoffのメガネを使っているのですがちゃんとした子供にピッタリののがいいと言われました。どこで作るのがいいか教えてほしいです…

コメント

あんこ

うちの子も弱視トマトグラッシーズというメーカー?のメガネをしています。
ずれないように専用のバンドがついているので小さいお子さんでも安心ですよ☺️
ずれてしまうと、そのずれた隙間?から見ちゃうのでメガネ効果が薄れてしまうみたいですね💦
調べたら所沢市でも取り扱っているメガネやさんがいくつかあるみたいなので、「トマトグラッシーズ 所沢市」で調べてみてください💡
ただちょっとお値段が高いです💦
私の住んでいる地域では補助がでるのですが、補助の範囲内では購入できました💡

• あんこ

あんこ

文章おかしかったですね💦
    「弱視で、」の間違いです🤣

• 2月12日
  • まゆみ

まゆみ

検索してみました。差し支えなかったらいくら位だったか教えていただけないですか?検索したら値段は書いてなかったので…

• 2月12日
  • あんこ

あんこ

受診した眼科でパンフレットもらって、書いてあったらメガネやさんで聞いたら、よく売れるのはトマトだと言われました💡
    領収書がなくてうろ覚えで申し訳ないのですが、1万円以上、2万円はいかなかったかと思います💦
    補助が出るしーと思ってバンドないタイプでもう少し安いメーカーのも予備で購入しましたが、そちらは一度も使わずに1年以上経ちます😅やっぱりバンドがないと微妙にずれてしまって😅

• 2月12日
  • まゆみ

まゆみ

すみません…ありがとうございます。見に行ってみたいと思います☺️

• 2月12日
みかん

メガネプラザというとこのトマト グラッシーズにしました。私もネットやママリで調べてそれが一番良さそうだったので。娘はバンドもなしですがずれることなく気に入ってかけてます。値段は37000円くらいとかなりお高めでしたがほとんど市からの補助がでて作れました!

• まゆみ

まゆみ

そうですよね…メガネの補助が出ますよね。見に行ってみたいと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

オシャレメガネにしたくてomodokという子供用メガネブランドのものにしました!
フレームで27000円ぐらい、レンズで50000円ぐらいしました😱

• まゆみ

まゆみ

本当にピンからキリまでなんですね。色々見てみようかなと思います。

• 2月12日