※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOKORO
妊娠・出産

17週で出血あり、心拍停止。病院へ出産へ。痛み辛い。アドバイスお願いします。

今、17wです。昨日出血があり夜間で救急に行った所赤ちゃんの心拍が止まっていました。一旦自宅に戻ってきましたがこれから病院にいき出産になります。
産声はもう上がらないと分かっていながら痛い思いをして
出産するなんて辛すぎます。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

とても辛いですね😢😢
なんて声をかけていいのか‥
わたしも3度流産しています。
アドバイスは出来ませんが、できればそばにいて支えてあげたいな、と思いました。
何もいえずすみません。

• KOKORO

KOKORO

ありがとうございます🥲🥲
    そのお言葉だけで少し気が楽になりました

また、2時から
    ラミナリア辛いけど痛み止め
    してもらいながら頑張ります

• 2月12日

退会ユーザー

ラミナリアいたいですよね😢
    違和感すごいし‥

もし抱え込んでしまったり
    吐き出したい気持ちがあればいつでもここで聞くのでお話ししてくださいね😢

• 2月12日
  • KOKORO

KOKORO

事前にネットで見ていたのである程度は覚悟してましたが
    それでももの凄く痛かったです....🥲抜くときが特に痛くて....🥲明日の朝が今からこわいです....
    本数が増えていくごとに痛みは増していましたか??💦

ありがとうございます
    ほんとに救われます❤‍🩹
    まだまだ乗り越えるには時間が必要そうなのでまた吐き出させてください

• 2月12日
ままり

私も29週で死産経験あります。
心拍が止まっていると言われただけでもかなりショックなのに、突然、痛い出産をすることになり、とても辛いですよね😭
絶望感と不安でいっぱいで、入院するのも嫌でした。

でも、亡くなってる我が子でも会えたときはかわいいし、嬉しかったです💕
たくさん抱っこしてあげてくださいね😋

アドバイスになるか分かりませんが、私の場合は陣痛が始まるとキレイに産んであげようと思うようにして、なんとか頑張りました😖

• KOKORO

KOKORO

回答ありがとうございます
    心拍が止まっていると言われた瞬間頭がまっ白になりました🥲

今日はラミナリアを2回入れ替えだけで終わったので会えるのは明日になりそうです🌈

もの凄くいいアドバイスです!ただただ苦痛な時間じゃなくて私も少しでもキレイに産んであげたいです

ありがとうございました😌

• 2月12日
J

12月に20wで死産しました。
痛い思いをして出産しても産声が聞けないのは本当に辛いです。でも出てきてくれた子は本当に可愛かったです。
目がお兄ちゃんに似てるね、鼻はお姉ちゃんだねなんて話ししたりしました。
出産時のアドバイスではないですが
産後に母子手帳に出産の記録を書いてもらう、沐浴をする、手型足型をとる、棺桶に入れる折り紙を折る、手紙を書く、写真をたくさん撮る
などをしました。もちろん抱っこも沢山しました。

急に赤ちゃんの心拍が止まってしまって出産することになって頭も体もついていかないですよね。とにかくご主人や家族など話せる人とたくさん話してください。自分の中だけで感情を解決させるのは心が壊れてしまいます。

• KOKORO

KOKORO

回答ありがとうございます

Jさんもお辛い気持ち話してくれてありがとうございます🥲
    本当に心拍停止を言い渡されてから身を引き裂かれる思いをしてます🥲

他の天使ママさんも産まれてきてくれた時は本当に可愛いとおっしゃっていました😌

私は今の段階ではラミナリアで子宮口を開いている状態なので明日会えそうです🌈

産まれた後何をしてあげたら
    良いかわからなかったので
    参考になりました✍
    全部思いつく限りやってあげようと思います

• 2月12日
たあ

辛いですね。悲しいです。私も3ヶ月前に28wで死産経験しました。陣痛促進剤など使って出産する予定が前置胎盤になっていて、緊急帝王切開でかなり壮絶でした。たくさん泣きました。未だに思い出すと辛いです、子供達が楽しみにしてたので余計に。
無理せず一人で抱え込まずにしてください。急なことで大変だと思いますが産まれてきてくれたらたくさん記録残してあげてください
辛いですよねホントに。話せる方にたくさん話してください。
ここでたくさん吐き出すのもいいと思います。

• KOKORO

KOKORO

ご回答ありがとうございます
    陣痛促進剤で産むのはもちろん辛いのにいきなり緊急帝王切開になってしまったら頭も体もついてこないですよね🥲

うちも上男の子ふたりが4歳3歳で楽しみにしていたので
    どうやって伝えるべきか考え中です...

たくさん記録残してあげます✍生きていた証を少しでも
    残してあげたいです❤‍🩹

今朝までは辛くて生きた心地もしませんでしたがここで出会ったママ達のお言葉にほんとに救われてます

• 2月12日
  • たあ

たあ

ラミナリア痛いですよね😭💦
    お疲れ様です。
    体は辛いですが無事に会えますように。
    ラミナリアを私も2回も入れたのに開かず、結果帝王切開になりました。
    うちも上の子は5歳なので、辛いけど予定日過ぎても赤ちゃん産まれてこないし、赤ちゃんのことたくさん聞いてきてくれるのでお話ししました。息子なりに理解してくれて泣いてました。
    お子様に伝えるのは難しいですけどいつ言わないといけないってこともないですし、お話しできそうな時に時間作ってお話ししてあげるといいと思います。
    少ししか残せないのも悲しいですが残せるものは残してあげたいですよね、無理せずにお体も大事にしてください。

• 2月13日