※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子に合ったシンプルで見やすいお風呂の知育シートを探しています。色と数字が分かれていて、ごちゃごちゃしていないものが希望です。歳は3歳ですが1歳用の方が良いと思っています。

かなり簡単?で子供が嫌にならなさそうなお風呂の知育シートでおすすめはありますか?


早生まれの3歳10ヶ月の息子がいます。

色の名前や数字もひらがなもまだ分かりません。

お風呂の壁に貼れる知育シートを探していますがなかなか息子に合った物が見つけられず困っています。

息子は複数の情報があると混乱?理解し辛そうなのでなるべくシンプルに分けられている物が良いです。
歳は3歳ですが1歳用の方が良い気がします…。


探している条件

●なるべく色と数字が一緒になっていないもの
・例えば色マスに数字が書かれている物や、色で数字が書かれている様な色の数字を合体させた物は避けたいです。
(でもほとんど色と数字が組み合わさっている物が多い…)

●色はあってもごちゃごちゃしていない見やすい物

●色、数字、ひらがな

●3歳以外レベルくらい?


ちなみに皆さん何歳から知育シート使っていましたか?
どんな物を使っていたのか教えてください🥺





コメント

暁

お風呂に貼るものは頻繁に掃除しないといけないため、スポンジタイプのパズルになってるので試してみたらどうでしょうか?
100均等で手軽に試しやすいですよ。

まずは、数字よりも色が先ですね😂
うちも数字はまだまだです。
指で数字にするのがお風呂でずっと教えてきたお陰で5まではわかるようになりました💦

  • めんま

    めんま


    なるほど!
    やはりカビ生えやすいですか?
    ウチは築30年は過ぎているのでお風呂の壁がタイル仕様です。。

    100均見てみます!

    お風呂で数数えたりやはり日頃の声かけが重要なんですね😭

    • 2月12日
  • 暁

    カビ生えますよ💦
    壁と紙の裏側両方に定期的に掃除が必要でお風呂に貼るのやめました🤣

    4が分かりにくいみたいでたまに間違えます💦
    あとは、お菓子をあげる時に個数聞いてその分あげたりしてます😊
    なかなか進歩しないですが、長期戦で頑張るしかないと思います。

    • 2月12日
sママ

条件には合わないんですが、うちは長女が2歳頃からお風呂でスタディと言うやつを貼ってます🙋‍♀️
ひらがなもカタカナも数字も全部これで覚えました!

はじめてのママリ🔰

色、数字は画像のようなもので覚えました。お風呂の壁に貼り付けて遊べます!似たようなものが西松屋に売ってます。
ひらがなは、本人が興味を持ち出してからお風呂に貼り出しました。
まずは色と数字が覚えやすいのかな〜と思います。

ままり

今ちょうどお風呂であいうえお、とか数字とかやってます😊もちろんまだ一致はしておらず、順番で話してるだけでずか💦ダイソーで買いましたよー!
条件には合ってないかもですが気軽に試しやすいかなとは思います!

まめも

うちは最近セリアで写真のやつ買いました☺️
条件に合うものかはわからないんですが、うちのもうすぐ5歳の長女と3歳の次女はお風呂で楽しんでます!

  • まめも

    まめも

    上の写真にもちらっと映ってますが、数字のやつもあります😊

    • 2月12日
  • めんま

    めんま

    これシンプルで分かりやすいから良いですね❗️
    今度セリア行ったら探してみます❗️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

条件に合うものは思いつきませんが...うちはこどもちゃれんじしていますが、お風呂ポスター今まで何個も届きました😂こどもちゃれんじのポスターでいろんなことおぼえたと思います😊
長男も次男もこどもちゃれんじやっていますが、長男の分もまだ来るか!と思うくらい枚数貯まっています笑

今回の条件には合いませんが
ポスターに限らず、言葉や数字を覚えるための良い教材が沢山ありますので私はやっててよかったと思っています。

メルカリで「こどもちゃれんじ お風呂ポスター」で検索するとたくさん出品ありましたので、試しに見られてみてはいかがでしょうか😊こどもちゃれんじのじゃないポスターも沢山出品されてましたので欲しいものも見つかるかもしれないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちはお風呂に貼りっぱなしにはしていません。毎日違うおもちゃやポスターで遊びたがるので毎日脱衣所に保管しているお風呂やおもちゃやポスターを持ち込んで遊んで、お風呂出たら体拭いたタオルでおもちゃとポスターも拭いて乾かしてます。
    前の家で貼りっぱなしにしててカビたので、引っ越してきてからは今の家ではお風呂に残しっぱなしにはしませんのでカビてないです😊

    • 2月12日
まち

うちは100均のひらがな表を貼ったらハマらず…オーサムストアのひらがな表とアルファベット表にしたらアルファベットに特にハマって、結構分かるようになってきました❗️まだ全然お話出来ないのに、アルファベットと数字と色はチョコチョコ覚え始めて、外で見つけたら教えてくれるようになりました😊
後は、合わせてYouTubeでアルファベット・数字・色は気に入ってよく見てます❗️
ひらがなは興味無いみたいで、好きなものから覚えさせてます😅💦