※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

モデルナ2回接種→3回目モデルナ接種した方いますか?3回目は量が少ないか…

モデルナ2回接種→3回目モデルナ接種した方いますか?
3回目は量が少ないから副反応軽い人もいるとか聞きますが、実際3回目打った方お話し聞きたいです!
うちは夫婦共に1、2回目副反応しっかり出て2回目は特に強く出て丸一日寝込んでました🥲
そしてオミクロンで一家全員が初の陽性になりましたが、発熱もなく軽く済んだのでワクチンの効果かな?と感じてます。未接種の子供たちは高熱や咳が出て本当にかわいそうでした😢
その経験から3回目も接種を考えてます!

コメント

はじめてのママリ

旦那が3回ともモデルナで、1回目の副反応も辛そうでしたが、2回目が高熱と倦怠感で3日目まで寝込んでました。
でも3回目は腕の痛みぐらいで、ほとんど副反応はなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    • 2月12日
ma

わたし自身が先月3回目の接種を受けてきました💉
当日は元気でしたが、翌日にかけての夜中〜早朝からだるさと発熱が起き、
接種翌日はずっとベッドの上でした😅
発熱は38度前半くらいだったと思います🤔
その翌日にはもう元気でしたよ🥰

2回目の時は接種後からずっと予防的にカロナールを服用していたので発熱はなく、だるさと腕の痛みだけでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目で丸一日寝込んだんですね!
    今回はカロナール飲まなかったのですか??
    私は副反応のほうがコロナかかるよりキツかったです、、🥲
    うちも夫婦でカロナール飲んでましたが効かないタイプでした。
    体験談聞けて良かったです、ありがとうございました!

    • 2月12日
  • ma

    ma

    2回目の時にカロナール飲んでいたからかもしれませんが、症状がほぼ無かったので、
    今回も大丈夫じゃないかなー?と思ってしまったことと、
    排卵日と重なっていたので、あまり薬を服用したくないと思い、予防的には飲みませんでした😅

    でも結局、接種翌日に高熱が出てからは飲んでました😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御返事ありがとうございます!
    なるほど!そうだったのですね🥲
    ツイッターとか見てるとやっぱり人それぞれですね、当たり前ですが、、なんとなく私は出やすいタイプな気がしてるので、そのつもりでいようと思います🥲✨

    • 2月14日