※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

自身がコロナ感染して、症状出なくなって待機期間終わった後に、家族が…

自身がコロナ感染して、症状出なくなって待機期間終わった後に、家族がコロナ感染したら、また、自分が濃厚接触者なりますよね?
その場合、また10日間自身も再度自宅待機するのでしょうか?😞

木(休診)金(祝日)で医療機関が休みの為、保健所に連絡したら、「熱出なくなったら、会社復帰してもいいですよ。インフルエンザと同じです。病院も行っても行かなくてもいいですよ」と案内されました。
日々、刻々と情報が更新されていて、何が何だかわかりません。ウイルスは14日間潜伏してるとネットで見ました。今は平熱に戻っていますが、月曜日に会社に復帰すると、まだ、保菌者なのでは?と、保健所の人の案内が信じられません💦

地元の病院全部調べましたが、発熱外来の受付が出来なくなっており、その代わりに、抗原検査キットを配布され、陽性で有れば、みなし陽性判断しますとのことで、今朝の土曜日午前診中にオンライン診察してもらい待ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月なりましたが自分の療養期間が終わってからは外出していいと言われました💦
その時は私から始まり下の子が最後に感染してて2日だけ被ってたんですが…
下の子が治るまで自宅にいた方がいいのか聞いたら、スーパーとか入る時は消毒はするようにとだけ言われました🤔
自治体によるかもしれないので何とも言えないですが…私は働いてないので職場の対応については分かりません😧💦

• むー

むー

コメントありがとうございます😭
    夫は先程結果が届いて陰性でした。
    私は先程PCR検査受けて結果待ちです。

職場の対応は保健所の指示に従うという事でした🤔
    そうすると、私が陽性ならば、今度は、濃厚接触者である夫が、療養期間終わった私より自宅待機が長くなるということに。
    何が何だか、分かりませんね😥

手指消毒だけすれば、外出してもいいとなると、療養期間が終われば、ある一定の期間は、抗体があると言う考え方なんでしょうかね😥

お子さんいる中感染したということで、私が想像するより何百倍も大変だったろうと思います。
    経験談を教えてくださりありがとうございました❣️

• 2月12日