※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が熱を出し、コロナ感染の可能性が心配。息子への感染や隔離の問題、仕事や保育園のことも考えると不安。検査結果待ちの間、家庭の事情で休むことはできるか悩んでいる。

旦那が熱を出しました…
22時頃は37.0でしたが今38.0あります。
職場ではコロナウィルス感染者が今2名いるそうです。
明日の朝も熱があればすぐ検査に行ってもらう予定ですが、喉の痛みや息苦しさよりも気持ち悪さ(嘔吐しそう)や頭痛の方があるらしくコロナではない何かの可能性もあるのかなと思いつつあるのですが、もし、コロナだった場合今日の夕方頃までは体調が良く息子と一緒にお風呂に入ったりしているのですが息子にも感染しているでしょうか?
また、旦那が感染者の場合家が狭く隔離するのが難しいのですが今すごく感染者が増えている地域にいるので軽症の場合はホテルなどに入るのは非現実的なのでしょうか?

もちろん私は仕事を休まないといけないし息子も保育園を休むことになると思うのですが旦那の検査結果が出るまでは家の事情と言っておいて良いんでしょうか?
旦那が熱を出して結果待ちだからと伝えた方が良いんですかね?
私の職場にも旦那が熱を出して結果待ちだからって言わないとですかね…学童で働いているので子供達への感染がないかもかなり不安です。

熱が下がることを願い今の時間まで起きてて熱を測ってもらいましたがむしろ上がってて願い叶わずです…。
インフルならまだ良いけどコロナだったらと思うと恐ろしいです…。
しかも旦那は副反応が強くでたのをきっかけにコロナの予防接種も止められてできていないので重症化してしまうのではというのも不安です。
もう不安すぎて調べて回っていますが良くないことの方が多くて嫌になります…

コメント

ぴーの

まさに、昨日、娘がコロナ陽性でした。

娘は、眠れないほどの頭痛と、発熱でした。
私は仕事でしたが、事情を話し結果が分かるまでお休みしました。

万が一を考えて、陰性なら良いけれど、陽性の場合ははじめてのママリさんは濃厚接触者になるので、更に職場に迷惑んかけてしまうと思います。

息子さんも、可能性としてはあると思います😭

ホテル療養、できたらして欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

家族で自宅療養です。
コロナ(オミクロン)の症状としても、吐き気や頭痛はあてはまります。
発症2.3日前から感染力はあるので、お子さんやママさんに感染してるリスクは大いにあります。
軽症の場合、選択の希望も聞かれず自宅療養となっています。
お子さんの保育園、ママさんのお勤務先にも、夫がpcrを受検することは必ず伝えるべきだと思います。
色々心配ですよね…明日のうちに色んなストックは購入や注文をしといたほうがいいと思います!

chocoa

娘も私も陽性でした😓
娘が8日に症状出始め
発熱した8日に私も頭痛や、関節痛があり、次の日の9日にわたしも発熱🥵娘もわたしも最高38度でした。
娘も頭痛い〜と言っていましたが、私も頭痛が酷かったです😓
ずーっと痛み止めのんでました😭
ちなみに熱は、娘も私も一晩寝たら下がってました。
下がってから病院に行ってても陽性が出てるので
熱があってもなくても検査した方がいいと思います😣

うちの場合、旦那と子供が他に2人いますが、3人は症状は出ていません💧
症状が出ていないため、PCRもやってないので、陽性なのか陰性なのかも分からず…
絶対うつるとは限りませんよ。
うつる可能性は高いでしょうけど😓
無症状の人もいるし…
ホント、コロナはPCRなど検査しない限りわからないですね😥

うちも部屋が狭いし、まだ子供が小さいから隔離は難しいので
常に家の中でマスクしています。

コロナの可能性は高いと思いますけど、会社にはそのままを伝えた方がいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ

保育園でクラスター発生し、息子が発熱したときは不安になりましたが、陰性でした!

その後、私→夫と風邪がうつり、発熱しましたが、抗原検査キッドで陰性でした。(息子はきちんと病院で検査しました。)

隔離していませんが、娘はずっと元気です。

発熱は、コロナだけではないです!

コロナじゃないといいですね✨

RURU

以前、息子の保育園でコロナの人が出て、息子が濃厚接触者となり検査をしなければならなくなりました。その際は、息子は濃厚接触者なのでとりあえず自宅待機、娘も園に確認してみたところ、濃厚接触者の検査結果が出るまでお休み下さいと言われました。
私の職場の上司にもコロナの検査を息子がしなければならないと言うことは伝えました。

結果としては陰性だったので、息子は保育園の方から2週間は念の為自宅待機でと言われていたので、自宅待機しましたが、娘は陰性と園に伝えたうえで、体調変化を見て登園させました。

旦那さんの検査結果が出るまで心配ですね😭
とりあえずいまのうちに、買い置きなど、されていた方がいいです🙆‍♀️
もし陽性や濃厚接触者となると自宅待機期間中は自宅からは出られないので😭

ママリ

一月中旬に娘、息子2人とも別の園に通ってますが、
同時にコロナが出てしまい、
休園になりました。
娘と息子は濃厚接触者には
該当せずでしたが、
休園になったその日の晩に
私が悪寒と発熱、喉の痛み、関節痛が出ました。
あ〜絶対子供経由でコロナ感染したな…と思いました。
発熱は3日間続き、ずっと38.5〜39.2でした。
喉がとても痛かったです。
発熱3日目に病院の予約取れたので、
耳鼻科でコロナの検査を受けに行きましたが、陰性で喉がすごい腫れているという事で、
溶連菌の検査をしたら溶連菌でした。

いま、発熱したら
全てコロナに繋がってしまいがちですが、
コロナだけではないですよね😵‍💫😵‍💫💦
旦那さんがコロナじゃないことを願います。