※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津区への引っ越しに伴い、大津幼稚園と広畑第二幼稚園を検討中です。給食、駐車場、園バスについて教えてください。

姫路市の大津区に引っ越すことになり、来年度から入れる幼稚園を探しています。
大津幼稚園か、広畑第二幼稚園を検討しています。
この2つの園について
・給食の有無
・駐車場の有無
・園バスの有無
をお聞きしたいです。
お願いいたします。

コメント

たママ

大津区であれは小学校のことも考え大津幼稚園のほうがいいのではないのでしょうか?
どちらの幼稚園もお迎えの時は駐車場に停めるのではなく、先生が連れてきてくるスタイルだったと聞いたことあります! 
広畑は給食は週2か3でお弁当だったと思います!
バスはどちらもわかりません!

• たママ

たママ

車まで、連れきてくれると言う意味です!
    ドライブスルー形式です!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    小学校はまた別の場所で考えているので、幼稚園は車or自転車で通いやすい範囲で考えています。
    とても参考になりました。
    ドライブスルー形式なのですね!
    園バスが無さそうでも車の送り迎えができると知れて安心しました。

• 2月12日
り。

広畑第二幼稚園の近くで子どもと一緒に散歩していますが、バス見たことないですよ。皆さん車や自転車、徒歩で送り迎えしているのを見ます。