※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

え?これって俺に合わせて起きろって事?明日、旦那が仕事関係の指導講習…

え?これって俺に合わせて起きろって事??

明日、旦那が仕事関係の指導講習で明日と明後日朝から夜まで居ないんですが「明日は7:30に出るからぁ〜」を寝る前まで何度か言われたけど…はて?

それは私に朝ごはんを作れと言っているのかい?
いつもの出勤の時は言わないのに?

でも私も息子の登園自粛で3週間ワンオペで今週は月曜から月曜までずっとワンオペですが、、、?
いや、もう無理やで。
あなたも仕事兼研修かもしれんけど、私も3食作って、遊び・多弁の息子に付き合ってて少しでも寝ないと夜まで多動児見れませんで?

私が考えすぎ?ただの報告だけ?

皆さんなら合わせて起きてあげる?
ご飯作って送り出してあげる?

コメント

いつも食べないとか自分で勝手にやる人ならそうなんだで起きません😅
あと遠回しに言われてもわからないからはっきりで?どうして欲しいの?って聞きます笑
だってそれだけ聞いてたら報告ですもんね
ちゃんと要求言わないで叶えてもらえるほど世の中は甘くないです😑

• みやび

みやび

コメントありがとうございます✨
    最後の、ちゃんと要求言わないで叶えてもらえるほど世の中甘くないです😑にその通りだなぁ!って思わず笑ってしまいました😂

子どもにもお茶!って言われたら、お茶が?何?ってお茶くださいって言えるまで聞き直しますもん。

そして先日旦那と喧嘩した時に「察してじゃ分からない、言ってくれないと分からない」と言われたので、旦那にまんま特大ブーメランお返ししたいと思います。

よって、明日も起きませーん😅ご飯のタイマーかけて炊き立てのご飯はあるからセルフでやってもらいます!

• 2月12日
スマイル

私の旦那も明日、明後日も朝から晩までの指導講習です笑
自分の投稿?!かと思いました笑
こちらも7時15分には家を出たいらしく、土日なのにいつもより早いんだね…って言いまくったおかげか、お夜食に食べたいって寄り道した銀だこ大量買いしてて、明日これで良いって言ってました笑
平日早い日とかはなんとか頑張ってるけど、普段やすみの週末くらい少しダラダラしたいですよね😭
普段朝ごはんどうしてるんですか?普段食べてるなら起こしてー作ってーって事ですかね?

• みやび

みやび

もしかして旦那さん、理学療法士さんですか?愛知県の?😁

旦那さん、銀だこでお夜食と朝ごはん両方ゲットして解決したんですね🤣
    そうなんですよ、週末くらい少し遅くまで寝てダラダラしたいですよね!
    普段朝ごはんは旦那が自分で用意して行きます。なんせ7時前に出るので、低血圧の私にはしんどくて💦

2年前に喧嘩した時から旦那が自分で用意して行くことになりました😅
    その時も妻が先に起きてないと万が一寝坊した時に起こしてもらえないだろ⁈とか、中学生なの??ぼくちゃん??って発言したので、いい加減にしろ💢いち社会人として責任持って自分でしっかり起きろ💢こちとら障害児育児で手一杯だわ!って情けないお説教してから、朝ごはんは各自ってなりましたね。。。

なので根本は妻がやるべきとか思ってそうですが、ちゃんと作ってほしいな、お願いって言われないとやりたく無いので、昨晩はその場ではふーんってスルーしました😂

• 2月12日
  • スマイル

スマイル

全然違いました笑
    しかも北海道です😆
    どの職種も、平日仕事の人は土日講習多いんですかね??

うちの旦那は基本的にはそのぼくちゃんタイプで、妻がやるべきと思っている昭和男です。が、たまーに、惣菜とかお弁当とか買ってくる時あって、これなら明日楽でしょうって言ってきます。少し恩着せがましいですが笑

みやびさんの旦那さん、普段自分でご飯用意して行ってるなら、明日明後日もそりゃ自分で行かせましょう!
    ギリ、一回だけ起きて、声がけだけして、こちら二度寝しましょ👍
    ワンオペも旦那のご飯作るのもどちらもしんどい😢

• 2月12日
  • みやび

みやび

北海道の方でしたか!
    本当ですね、どの職種もこの時期の土日は講習多いんでしょうか?🤔

スマイルさんの旦那さんもぼくちゃんタイプなんですね、昭和男にうちもそれそれー!と首もげそうです🤣

お惣菜やお弁当買ってきてくれるの優しいです✨
    うちの旦那は自分のお金は自分の趣味などで使い切りたいタイプなので、数百円以上は絶対出さないですし、出しても数ヶ月に一回くらいです(こうやって書き出すと悲しいくらいケチだな…笑)
    やってあげた恩着せがましさも分かりますよー!

普段からご飯は旦那自身で用意して行ってるんで、明日もそうしますね!
    それでも朝起きたら炊き立てのご飯あったら嬉しかろうと思って、炊飯器の予約スイッチ入れただけでも私頑張ったと良しとします😆
    声かけも少し起きて一回だけ、そのあと二度寝しちゃいますね!
    いやー、本当に仕事も大変だろうけどワンオペもしんどいですよね💦
    スマイルさんも明日明後日はワンオペですね、お互い頑張りましょう💪

• 2月12日
にこ☺︎

寝坊するといけないから起こしてという意味ですかね!??
うちは、よくあります。

私は旦那の朝ご飯と昼ご飯(弁当)用意しないので。
自分でやってますよ(笑´∀`)
朝ご飯も前日の残り物とかふりかけとかで食べて。
お弁当も自分で作ってます。
何なら私のお弁当も(笑´∀`)

出来ない嫁をもつと出来る旦那になるのかな?(笑´∀`)
私は洗濯とか忙しいのでという理由で一人でバタバタ朝から動きません。

• みやび

みやび

結局私は一切起きずに旦那勝手に行ってました笑

寝坊するから起こして、って意味だったんですかね??
    ちゃんとお願いされないと分からないのでスルーしました🤣

ニコさんの旦那さん、ニコさんのお弁当も作ってくれるなんて素敵です!
    うちの旦那も2年前の喧嘩から自分で朝ごはん・お弁当用意する様になったのですが、喧嘩の度に俺は仕事してお金よ稼いで更にこんなにやってるのに!って毎回主張してくるので、本当にそれが鬱陶しくて😅
    ニコさんの旦那さんは大人として自分で出来る事は自分でやって、家族としてニコさんの分も作ってあげたいって優しさが感じられます✨

本当に朝はバタバタですよね、子どもを送り出すまで本当に大変💦
    そのバタバタ担わずに済んで自分の事だけやってれば後は、帰ってきたらご飯も出来上がってるし、部屋もきれいになってるし、お風呂も沸いてて、きれいになってる服に袖を通せるのに、何がそんなに不満なのか分かりません🤔
    子どもも居るのに、独身時代から大差の無い生活出来てる事に幸せとか有難さとか無い人と暮らすの大変です😂

• 2月12日

そうなんだ、がんばってねーって全力スルーしますね😃

はじめてのママリ🔰

そうなんだぁ〜って起きないと思います笑
そもそも、私の気分でしか旦那には朝ごはんは作らないのでテキトーにパン焼いたり、卵かけご飯食べて仕事行ってます😂