※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

コロナ感染への不安や子供の学校生活、家族への感染リスクについて心配しています。日常生活や旅行も制限され、不安や疲れを感じています。

コロナになるのが怖いって私だけですか?

若者は重症化しないからとか言ってるけど。
コロナになったときのこと。
小さい子供がいてどうするか?とか。
コロナになった後のこと。
子供が普通に学校行けるのか?とか?

うちの上の子の学校は3人ぐらいかな?でましたが保育園ではまだでておりません。
だから、怖いのもあるかもしれません。
『一番にはなりたくない』という……

いろんなことが心配になってくるのは私だけですが。
何がって聞かれると漠然なものはないのかもですが。
というか、不安になって怯えてる自分に疲れてきたのかもしれません。
息子が少し鼻水出ただけで『えっ????』って思ったり?
そしたら、お姉ちゃんにもうつるし……
私にも。
私にもうつったら職場にもとか。
結構考えてしまっちゃってます。
今更ですかね?

今までは何だかんだで周りでも陽性なった人いなくて実感はなかったのですが最近は本当に身近に迫ってきたと実感してます。
隣よ保育園はクラスターです。
そこのお子さんもうちの園に通わせてたりするし。

こんな面倒くさい日々、いつまで続くんですかね?
我慢我慢我慢……

いろんなところ沢山連れてってあげたいのに。
旅行も行きたいのに……

3連休も、出かけられずにごめんねって感じです。

コメント

コロナになって体調が悪くなるのが不安ってより、周りに迷惑かけるのが怖いです😭一番にはなりたくない!まさにこれです🤣

• にこ☺︎

にこ☺︎

私も同じです。
    周りに迷惑かけたらこの田舎では暮らしていけません。
    特に連休明けは怖いですね(>_< )

• 2月12日
レンコンバター

誰かがコロナになったとき、まったくー!って思いますか?
それとも早く良くなりますように!って思いますか??

自身が後者でいれば、周りも後者になってくれますよ。
飲み屋にいったりしてるわけでなく、スーパーで移るかもしれないし、そういう普通の行動をしていれば大丈夫です✨

現時点で、私自身は旅行にでかけてコロナもらってきちゃった、と友人が言ってても、あー旅行はそろそろ行きたかったよね🙏
早く良くなって。と思います。

• にこ☺︎

にこ☺︎

コロナになった人の理由がわからないかもしれないですが私なら旅行とか行ってきてなってしまったと知ったら『この時期に行くなよ』と思っちゃうと思います(>_< )
    現に去年の10月ぐらいに緊急事態宣言でてるときに職場の人がユニバーサル行ってくる言ってきて。
    私は数日嫌だったので休みました(゜∀゜)
    感染が落ち着けば行けば良いし。
    今は、我慢でしょって思っちゃいます。

• 2月12日
  • レンコンバター

レンコンバター

このオミクロンに関してはもう止められないところまで来てしまいましたね。
    うちの園は25名全クラスでクラスターでましたが、全員元気に戻ってきました⭐️

田舎の方は、風評被害がすごいってなんとなくわかります。
    日本はコロナと戦っているより、人と戦っている感じになっていますね💦

• 2月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね(^^*)
    そのような話を聞くと安心します(^^*)
    が……田舎なんですよね。
    今って誰かと話せばコロナの話題だったりしませんか?
    『誰がなってもおかしくないとか』『スーパーでもなる時代』とか。
    そうは話しますが田舎なんですよね(>_< )
    私の気にしすぎが子供に伝わっているのかもしれませんが5歳の息子が鼻水出てたり身体が熱いかなって感じたときに『熱計ってみよっか』と言うと嫌がります。
    普段は良いのですが。
    5歳児でも、なりたくないことをわかってるんですよね(T_T)

• 2月12日
  • レンコンバター

レンコンバター

もちろん、ならないに越したことはないですね!

うちはわりとディズニー行ったりキャンプいったりこの2年感染者少ないときに動いてますけど、東京なのでもう風化した感じですね。

オミクロンは重症化しにくい、それなら後遺症がなければラッキーな風邪だよねっていう友人が多いです。
    というか、生活制限かけすぎて、緊急事態じゃないときのほうが少ないのでいい加減にしてほしいという感じです。

医療の仕組みがよくないですね。扱えるところが少なすぎる、その結果市民が医療に簡単にありつけないなど弊害ですぎです。

年内にはもう風邪にしましょってなると思いますけどね!

• 2月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですよね。
    私もこの中途半端な感じは凄く嫌で(>_< )
    いっそのこと風邪になれば良いのですが。
    でも、インフルエンザは冬だけなのにコロナは1年中ってところが厄介ですけどね。
    まだまだうちは、田舎の県の中の田舎に住んでるので普通になるのは難しそうですね。
    でも、中には出かけてる人もいるんでしょうけどね。
    私の周りは警戒が凄いですね。

• 2月12日
  • レンコンバター

レンコンバター

なんだかんだで3年目ですからね。
    長すぎますね。

子供たちにはそれほど影響ないのに犠牲の方が多くて、マスク生活も心肺の成長などに有害ですから、大人はまだしも子どもたちにとってデメリットが多すぎると思います。

みんながなにも気にせずお出かけや旅行にいけるよう、国がそろそろ半端な補償やらを辞める時期かなと思います。
    このあとこの自粛や補償で増税のオンパレードですから。

コロナにかかったら三人に一人なくなるよ、とかでもないということも分かってきてるので健康な人はもう普通の生活に戻していかないとです。

なので、田舎でコロナが流行ってきてももう普通に医者にかかれば大丈夫!ってみんながなればまた違ってきますけどね。

もちろんなるべくかからないように、免疫つけて乗り越えるしかないんですけどね🙏

• 2月12日

コロナというか、他の風邪、インフルエンザ、胃腸炎など体調を崩すのが嫌です😂
まあコロナになってしまえば+濃厚接触者も出てきてしまうし隔離があるから迷惑かけちゃうなーと思いますが
他の病気と同じ感じで怖いな〜とは思ってます。

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですよね。
    必ず濃厚接触者が付き物になってくるのが嫌ですね。
    小さい子のいる家庭は全滅する可能性もありますし(。>ω<。)
    七日間の隔離と減ったけど小さい子を七日間隔離ってかなりのストレスになるし親も精神的にやられそうで。
    今の状態ではかかりたくないのに、ドンドン緩和されていっている。

• 2月12日